ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)
全記事リスト
2015年10月09日(金)
カテゴリ:トークRPG
725  知人から聞いた話を調査してみた
  知人から「ダブルクロス3rd ルールブック
2015年01月25日(日)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
723  「作りたい物語がなくてもGMしたいんです!」折り返し
  2015年、TRPG41周年目ですね。 1月も末
2013年12月21日(土)
カテゴリ:トークRPG
722  全員がGMできるようになった
  率直に言って、何とも不思議な気分です。
2013年09月08日(日)
カテゴリ:トークRPG実験箱
720  どうしてペアGMなんだろう?
  私が主催しているサークル「POLAR BLUE」
2013年08月28日(水)
カテゴリ:トークRPG
719  GMが増える事のメリットのお話
  こんにちは、丹川です。 私は「今宵あな
2013年08月28日(水)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
718  ブログを再開する…かも?
  大変ごぶさたしております。丹川です。 
2012年01月18日(水)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
713  初心者と経験者、GM2人の動画リプレイ、最新話up!
  久しぶりの書き込みですみません。 アリ
2011年11月13日(日)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
711  【終了】PolarBlueサーバー引越しのお知らせ
  2011/11/13 12:28追記  サーバー引越
2011年10月29日(土)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
709  冬コミ(C81)当選しました。
  2011年冬コミ(C81)当選しました。 良
2011年08月11日(木)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
705  夏コミ(C80)、新刊完成してますよ!
  ご無沙汰してます、丹川です。 いつもの
2011年07月01日(金)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
704  ヴィジュアルリプレイ「今宵あなたとシナリオメイク」第1話、ウェブ公開!
  お待たせいたしました。 予定より1週間
2011年06月19日(日)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
703  ヴィジュアルリプレイ「今宵あなたとシナリオメイク 第1話」再生不良のお詫びと対応
  先日ご案内しましたように、ゲームマーケ
2011年06月17日(金)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
702  ゲームマーケットで配布した「今宵あなたとシナリオメイク」のCDが再生できない不具合のお詫び
  先日のゲームマーケット2011春で配布した
2011年06月16日(木)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
701  ゲームマーケット2011春、ご来訪ありがとうございました!
  日曜日は、ゲームマーケット2011春で
2011年06月05日(日)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
700  ゲームマーケットと夏コミと
  現在、ゲームマーケット2011春の新刊の追
2011年05月05日(木)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
699  私は魔法使いになりたい
  ヴィジュアルリプレイ「今宵あなたとシナ
2011年04月30日(土)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
698  ゴールデンウィークである。つまり【篭城】である。
  さて、ゴールデンウィークですね。 去年
2011年04月25日(月)
カテゴリ:トークRPG
697  冬の時代の灯火、古谷俊一氏のご冥福をお祈り致します
  TRPG.NET代表のsf氏こと古谷俊一さんが亡
2011年04月23日(土)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
696  「テーブルトークRPGを30秒でCMしてみる#01~03」を無償利用可能に
  過去2週間ほど、裏で著作者に問合せと交
2011年04月10日(日)
カテゴリ:トークRPG実験箱
695  GMを辞めたくなる「面白い」セッションの話
  久しぶりにネガティブな記事を書きます。
2011年03月24日(木)
カテゴリ:トークRPG実験箱
694  TRPG関連xml標準化
  昨日twitterで、一見するとかなり地味で
2011年03月15日(火)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
693  東日本大震災で被災された皆様に衷心よりお見舞い申し上げます
  東日本大震災で被災された皆様に、衷心よ
2011年03月08日(火)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
691  TRPGメーカーサイト更新のアンテナ他、終了のお知らせ
  2005年9月から続けていました、「TRPGメ
2011年03月06日(日)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
689  面白くなりそうな予感はあるのです。
  仕事に邪魔されつつ(笑)、細々とテープ
2011年02月28日(月)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
688  ブログの広告って
  FC2のブログって、1ヶ月更新ないと広告
2011年01月29日(土)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
684  C80(夏コミ)&ゲームマーケット2011春 申込しました
  先ほど、夏コミの申込と、ゲームマーケッ
2011年01月16日(日)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
682  ぐだくだ@酔っ払い
  丹川@酔っ払いです。 もらい物のワイン
2011年01月07日(金)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
681  2万ヒットありがとうこざいました
  なんともうっかりしていたのですが、気が
2011年01月02日(日)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
680  あけましておめでとうございます
  あけましておめでとうございます。 年越
2010年12月30日(木)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
679  冬コミご来訪多謝でした!
  終わりました。今年も怒涛の冬コミが終わ
2010年12月28日(火)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
675  PolarBlueのウェブサイトへご訪問の方は
  ここはPolarBlueのウェブサイトではあり
2010年12月16日(木)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
678  新刊の確定情報は
  仕事も原稿も修羅場真っ最中の丹川です。
2010年11月18日(木)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
677  念のために
  丹川幸樹@疲労困憊です。 だいたい水曜
2010年10月31日(日)
カテゴリ:トークRPG実験箱
674  同人リプレイ解禁を目指して?
  おや、同じこと思う人がいるものですね。
2010年10月29日(金)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
673  C79、当選しました!
  当落通知メールが届く前から、「当選しま
2010年10月24日(日)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
672  ヴィジュアルリプレイDGM、デザイン仕様書上げました
  twitterにはまりすぎてて、(主に原稿が
2010年10月08日(金)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
671  ヴィジュアルリプレイDGM(仮) 企画書前文
  PolarBlueから出すヴィジュアルリプレイ
2010年10月03日(日)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
669  ブログ書かなくなるなぁ…
  冒企の中の人から、「ラジデシナ聴いてま
2010年09月27日(月)
カテゴリ:トークRPG実験箱
668  ダブルGMで、PCは3倍死ぬ!
  ペアGMセッション、やってきました! 
2010年09月23日(木)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
667  いっかぱしくる
  現在、絵師のスイレンさんとペアシナリオ
2010年09月03日(金)
カテゴリ:トークRPG実験箱
661  ついに時代はシーフレス?
  2ヶ月ぶりぐらいに、中学以来の友人とや
2010年08月28日(土)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
659  よせばいいのにtwitter追加
  よせばいいのに、サイドカラムにtwitter
2010年08月27日(金)
カテゴリ:同人屋ノウハウ
658  キャノンのプリンターをやっつけた!
  キャノンのプリンター、iP4300との戦いの
2010年08月25日(水)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
657  冬コミ(C79)申込終了しました
  先ほど、冬コミ申し込み、終了しました。
2010年08月23日(月)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
656  冬コミ(C79)サークルカットと、ヴィジュアルリプレイと
  現在作成中なのがヴィジュアルリプレイな
2010年08月19日(木)
カテゴリ:トークRPG実験箱
655  「ゴブリン退治」から捏ね繰り回して全然違うシナリオを作る (2)
  「ひらめき」頼りのシナリオ作りが苦しく
2010年08月18日(水)
カテゴリ:トークRPG実験箱
633  「ゴブリン退治」から捏ね繰り回して全然違うシナリオを作る (1)
  少し思うことがあり、過去に没にしたエン
2010年08月17日(火)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
654  今後の活動パターン
  夏コミ、ご来訪ありがとうございました。
2010年08月14日(土)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
652  皆さまにGMする喜びがありますように!
  私は仕事でコミケには行けませんでしたが
2010年08月12日(木)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
651  なんか緊張してきました
  なんのかんの言いながら、使い始めてみた
2010年08月08日(日)
カテゴリ:トークRPG実験箱
650  お地蔵さんってそんなに問題?
  TRPGの困ったプレイヤーの一つに上げ
2010年08月08日(日)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
649  ついったーのせいか?
  「何か変だなぁ」と思い始めたのは、今年
2010年08月06日(金)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
648  ぎ、銀武器さんだ!
  ようやくコミケカタログを入手したので、
2010年08月05日(木)
カテゴリ:トークRPG実験箱
647  キャラクターに振り回される物語についてのメモ
  私が個人的に、TRPGで「やり難いなぁ
2010年08月01日(日)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
646  ラジデシナ第2回ウェブ公開!
  大変お待たせしてしまって申し訳ありませ
2010年07月31日(土)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
645  夏コミ(C78)委託先
  夏コミは書類不備をやってしまいましたが
2010年07月28日(水)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
644  あともう一息!
  ほんとに7月ギリギリになりそうです(汗
2010年07月20日(火)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
643  個別ファイル編集終了
  少し前ですが、iTunesのPodCast、「ゲー
2010年07月16日(金)
カテゴリ:トークRPG
642  何を作ってくれるのでしょう?
  少し前に、妙に「ヴィジュアルリプレイ」
2010年07月09日(金)
カテゴリ:ワイヤードアーム
641  attributesってそういう事だったんですね
  出張から帰って来ました。予定より随分早
2010年07月07日(水)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
640  なんと刺激的な記事なのだろう
  しばらく仕事で忙しくしていて、世の中の
2010年07月07日(水)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
639  夏コミ当日、出張になった…凹
  どうしてお客はお盆休んでくれないんだー
2010年07月06日(火)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
638  作業した!
  1週間の出張で何度目かの青森へ。 出張
2010年06月29日(火)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
637  TRPGを30秒でCMしてみる 第2弾
  大変遅くなってしまいましたが、「TRPGを
2010年06月28日(月)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
636  もう一度電車内で聴いてみる
  「ノイズカット方法決定」とか書いておき
2010年06月24日(木)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
635  ノイズカットは一応決定。
  新刊作ったばっかりなのに、夏コミに向か
2010年06月21日(月)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
634  ノイズが…ノイズが…
  ゲームマーケットの前にラジデシナ第2回
2010年06月15日(火)
カテゴリ:トークRPG実験箱
632  「矢を射る」ための思いつきメモ
  今更ウィリアム・ギブソンを読んでいて、
2010年06月14日(月)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
631  ウェブ公開をいつにすべきか…
  ゲームマーケット前、作品作る時間を確保
2010年06月09日(水)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
630  Audacityは諦めました
  どうやらウェブラジオのノイズ除去には、
2010年06月07日(月)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
629  音質&音量調整あれこれ
  一週間経って、多分睡眠も十分取れたこと
2010年06月06日(日)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
628  C78はやっぱり落選
  2010年夏コミ(C78)、やっぱり落選でし
2010年06月04日(金)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
627  絶賛反動中
  今回も絶賛、イベント後の反動中です。 
2010年06月01日(火)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
626  ゲームマーケット2010、ご訪問ありがとうございました!
  ゲームマーケット2010、ご訪問ありがとう
2010年05月30日(日)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
625  ラジデシナ第2回「誇りの所在」、予告編アップしました!
  ゲームマーケット当日になってしまって誠
2010年05月27日(木)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
624  予告編のアップは前日…?
  編集がやっとこさ50%まで行きました。 
2010年05月23日(日)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
623  ラジデシナ第2回、録り終わりました!!
  収録終りました!! つい先ほど!! い
2010年05月19日(水)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
622  6割6割
  ラジデシナ本文、6割まで録りました。 
2010年05月17日(月)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
621  本文4割
  ラジデシナ第2回、本文パートの録音は4
2010年05月13日(木)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
620  本文2割終了
  ラジデシナ第2回、本文パートの収録が2
2010年05月09日(日)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
619  過去半年で一番笑顔だった日
  収録してきました! ラジデシナ第2回!
2010年05月09日(日)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
618  明日は収録!
  さあ、いよいよ明日(というか今日)はラ
2010年05月09日(日)
カテゴリ:素敵なモノ、見つけました
617  トゥリンが可愛すぎて死んでしまいそう
  今さらながら、Sound Horizonの「聖戦の
2010年05月05日(水)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
616  腑抜けてしまった
  結局徹夜して、朝11時ごろまでかけて、な
2010年05月04日(火)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
615  こうなったら徹夜だ!
  ラジデシナのテキスト、まだ終ってません
2010年05月01日(土)
カテゴリ:トークRPG
614  結局、半徹でGM準備だったりするのです
  今日、5/1は迷キンの初GMです。 一
2010年04月23日(金)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
613  ライブ行きたいよー
  5/1のザバダックのライブ。 リクエスト
2010年04月20日(火)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
612  銀武器さん閉鎖かぁ…
  今日知ったのですが、ビジュアルリプレイ
2010年04月19日(月)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
611  少しは進みました
  この間、演劇部の同期をささやかにお祝い
2010年04月15日(木)
カテゴリ:トークRPG実験箱
610  涙で見送り
  絶賛原稿中の丹川です。 やっているのは
2010年04月10日(土)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
609  PodCastのタイトルの付け方
  「ラジデシナ」「TRPGを30秒でCMしてみる
2010年04月05日(月)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
608  書類不備…ぐはっ
  すみません、やってしまったようです。 
2010年04月03日(土)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
607  ランキング入りありがとうございます~ 
  iTune StoreのPodCastの「その他のゲーム
2010年03月28日(日)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
606  日程きびしいなぁ…
  全然ブログに書き込みができていなくて、
2010年03月22日(月)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
605  ラジデシナ、PodCast配信開始ですよ?
  昨日が春コミだと言うことをすっかり忘れ
2010年03月04日(木)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
603  世界は静かだけれども
  作品を作っている最中というのは、なかな
2010年02月26日(金)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
602  ゲームマーケット2010当選したそうです
  ゲームマーケット2010、当選したと言うメ
2010年02月16日(火)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
600  軽くなった!
  今年に入ってから、PCの動きが妙に重く
2010年02月14日(日)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
598  どどんとふのソースを読んでいます
  須永さんの3/7のセッションに参加しよ
2010年02月08日(月)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
596  テキストをガンガン読み込め
  多分、誰も興味のないヴィジュアルリプレ
