ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)
全記事リスト
2010年02月04日(木)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
595  htmlTextなるプロパティ…
  久しぶりにヴィジュアルリプレイの制作を
2010年02月02日(火)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
594  夏コミ(C78)申し込みました
  夏コミ、申し込みました。 せっかくだか
2010年01月31日(日)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
592  ラジオで語るシナリオフック、ウェブ公開しました
  去年の冬コミで無料配布した、ラジオで語
2010年01月29日(金)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
591  何だか緊張してきました
  もうすぐラジデシナのウェブ公開です。 
2010年01月20日(水)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
589  ゲームマーケット2010申し込みました
  ゲームマーケット2010、申し込みしました
2010年01月16日(土)
カテゴリ:トークRPG実験箱
588  だから時代はTRPGだって!
  日経ビジネスオンラインより。 「うまい
2010年01月12日(火)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
586  TRPGコンテンツでPodCast配信に挑戦
  以前から、iTune StoreのPodCastを検索し
2010年01月09日(土)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
585  TRPGを30秒でCMしてみた
  してみました。 動画を作るスタッフも機
2010年01月07日(木)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
583  ただの思いつき
  オンセサイトをやっているプロ・アマ問わ
2010年01月04日(月)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
580  …静かだ……
  何だか、とっても世界が静かな気がします
2010年01月01日(金)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
578  you must say "A Happy New Year" !
  謹んで新年のお慶びを申し上げます。 そ
2009年12月31日(木)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
577  microSD版ラジデシナを受け取られた方へ
  C77(09年12月29日)でmicroSD版ラジデシ
2009年12月31日(木)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
576  C77、ご訪問ありがとうございました!
  一昨日はご訪問、ありがとうございました
2009年12月23日(水)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
573  トチ狂っている、しかしテキストは完成
  何が間違っているって、この期に及んでテ
2009年12月20日(日)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
572  ラジオでシナリオを語れ! 企画ページアップ
  冬コミ新刊「ラジデシナ」の企画ページを
2009年12月17日(木)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
571  委託先は、東P22bオニオンワークス様
  コミケカタログ買ってきました。 例によ
2009年12月12日(土)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
568  アキバとか右往左往
  今月の予定はめちゃくちゃになりつつあり
2009年12月04日(金)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
567  まだ台本が完成していない…
  なにがヤバいって、まだちゃんと録音を一
2009年11月29日(日)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
564  ラジオでシナリオを語れ!
  ぼやぼやしていたら、あっと言う間に12月
2009年11月25日(水)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
563  microSD、注文しました
  10月の出張で休日出勤があったので、今日
2009年11月23日(月)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
562  ゲームマーケット2010、申し込みます!
  あまりに盛況すぎて主催者が抱えきれなく
2009年11月23日(月)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
561  セッション、やってしまいました。
  以前、「ラジデシナをつくっていたらセッ
2009年11月09日(月)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
560  C77、オニオンワークス様に委託します
  正式に決定しましたのでアナウンスです。
2009年11月07日(土)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
559  新刊創りますよ?
  追いかけているサークルさんが続々と当選
2009年11月02日(月)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
558  1作目のタイトルが決まらない
  出張が伸びてしまって、未だに青森から帰
2009年10月23日(金)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
557  シナリオ素材書いていたら
  シナリオ素材集はテキストじゃない、と言
2009年10月18日(日)
カテゴリ:ワイヤードアーム
556  むう、非対応ですか…
  イーモバイルの端末用にmicroSDカードを
2009年10月16日(金)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
553  09冬コミ向け企画書
  当初、冬コミの新刊はほぼ一人で作るつも
2009年10月12日(月)
カテゴリ:ワイヤードアーム
552  自動実行ソフト
  ちょっと色々と煮詰まった感じだったので
2009年10月11日(日)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
550  行きたかった…
  今日は同人音楽の即売会「M3」の日でし
2009年10月03日(土)
カテゴリ:素敵なモノ、見つけました
548  正座して読みたい
  以前、偶然読んだマンガ雑誌にとても面白
2009年09月21日(月)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
546  実験是日々也
  日曜日は演武の練習をしてD&Dのセッショ
2009年09月17日(木)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
545  マスコット登場
  随分前にむさぴょん子さんに描いてもらっ
2009年09月14日(月)
カテゴリ:トークRPG
544  ウェブラジオとかPodcastとか?
  Podcastとかウェブラジオって、今でも流
2009年09月13日(日)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
543  出張とキャラ作成と、その他いろいろ
  再び一週間の出張に青森に来ている丹川で
2009年09月06日(日)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
542  冬コミの参加形式
  そういえばJGCでしたね。いかがでした
2009年09月01日(火)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
541  C77冬コミ、新刊出します!
  ちょっとネットから離れて篭っていた(?
2009年08月27日(木)
カテゴリ:素敵なモノ、見つけました
540  GMが萌えキャラ
  夏コミでうちの隣の隣の隣ぐらいだった、
2009年08月16日(日)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
537  今日はお会いできて良かったです
  (mixiに載せたものに、加筆・修正) 夏
2009年08月13日(木)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
536  聞いてないよ。
  なんか、新刊、もう一つあったみたいです
2009年08月12日(水)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
535  突貫工事服
  コミケまであと2日となりましたが、突貫
2009年08月10日(月)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
534  C76向け製本、終了しました。
  仕事がなんとか一日早く片付き、その分、
2009年08月01日(土)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
533  もっと遠くへと行ってみよう
  出張の谷間で帰宅しました。 本当はずっ
2009年07月19日(日)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
531  増刷終了
  コミケ前だと言うのに、来週から2週間ほ
2009年07月16日(木)
カテゴリ:素敵なモノ、見つけました
529  ようやく「紅染花唄」買いました
  5月のM3で買い逃した「ウチナキレコード
2009年07月04日(土)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
528  非連動セーブ成功
  ユーザーセーブ(読者が任意の位置でセー
2009年06月28日(日)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
527  セーブ/ロード部分、バグの森を抜けました
  というわけで、先々週辺りから上手く動か
2009年06月27日(土)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
526  将来構想?
  現代日本が舞台で。 エピックなファンタ
2009年06月27日(土)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
525  原因はリファレンスのようです
  先日書いた「意図しないタイミングでのセ
2009年06月24日(水)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
522  まあ、得てしてそんなもの
  先々週あたりはあまり気がのらず、スクリ
2009年06月13日(土)
カテゴリ:トークRPG実験箱
521  googleがルールブックを電子化する?
  (※この記事は、2009年06月13日現在の状
2009年06月11日(木)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
520  夏コミは何もしません
  改めて、正式アナウンスを流しておきます
2009年06月10日(水)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
519  やっぱりどうも
  やっぱりどうも、やる気が微妙みたいです
2009年06月09日(火)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
518  C76、当選したそうです。
  コルセック、C76に当選したそうです。 
2009年06月04日(木)
カテゴリ:ワイヤードアーム
517  ブログ拍手め
  このところ、ブログに設置してある拍手(
2009年06月02日(火)
カテゴリ:トークRPG実験箱
516  神速で繋げたい (5)
  電子媒体が切り拓く(かも知れない)、TR
2009年06月01日(月)
カテゴリ:トークRPG実験箱
515  神速で繋げたい (4)
  電子媒体から始まる(かも知れない)、TR
2009年05月31日(日)
カテゴリ:トークRPG実験箱
514  神速で繋げたい (3)
  電子媒体が切り拓く(かも知れない)、TR
2009年05月30日(土)
カテゴリ:トークRPG実験箱
513  神速で繋げたい (2)
  電子媒体が切り開く(かも知れない)、TR
2009年05月30日(土)
カテゴリ:トークRPG実験箱
512  神速で繋げたい (1)
  最近は、電子媒体で、台本形式リプレイと
2009年05月20日(水)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
508  法則性はあるって話
  ルーチンワークだって感じる作業には、何
2009年05月15日(金)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
507  引数って配列でもいいんですね
  Flashからmidiを鳴らすスクリプトの動作
2009年05月11日(月)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
506  負けないぞ
  私は負けないぞ! …と思います。(以前
2009年05月09日(土)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
504  今度こそBGMスクリプト完成につき
  今度こそ、ヴィジュアルリプレイ向けBGM
2009年05月06日(水)
カテゴリ:素敵なモノ、見つけました
502  M3行って来ました!
  ようやく念願叶い、M3に行って来ました。
2009年05月06日(水)
カテゴリ:憚りながら申し上げます
503  Circle.msのペーパーと統合します
  少し前ですが、Circle.msのペーパー機能
2009年04月30日(木)
カテゴリ:トークRPG実験箱
499  行け!剣の世界で冒険者
  (mixiからの転記に追記) ソードワール
2009年04月29日(水)
カテゴリ:トークRPG実験箱
498  誰が主人公だって?
  ハンドアウトが何年も前に通り越した所を
2009年04月22日(水)
カテゴリ:トークRPG実験箱
497  さあシナリオ創りだ!
  ぐだくだ言いながら、また3ヶ月もGMや
2009年04月16日(木)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
496  今度こそ行く
  5月5日はM3だ! 今回こそ行く。 絶対行
2009年04月12日(日)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
495  BGMスクリプト完成…?
  できた! と思います。 BGMスクリプト
2009年04月10日(金)
カテゴリ:トークRPG
494  春に逝く
  (mixiより転記) RPGの産みの親の相方
2009年03月31日(火)
カテゴリ:素敵なモノ、見つけました
493  マクロス・ゼロが来た。
  攻殻の1stシーズンを見終わったら、DV
2009年03月29日(日)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
492  見事にはまってました
  ヴィジュアルリプレイのための試作スクリ
2009年03月18日(水)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
491  乞うご期待
  突然ですが、「PolarBlueにマスコットキ
2009年03月13日(金)
カテゴリ:トークRPG実験箱
490  錬金術と科学の境目
  地球は本当は丸いのに、どうして皆、平ら
2009年03月07日(土)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
489  洗練されてきた?
  書き慣れると洗練されてくるものかも知れ
2009年03月01日(日)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
486  一歩進むと壁
  気取って「それがツクリテの生き様だろ?
2009年02月26日(木)
カテゴリ:トークRPG
484  結婚式の二次会でコンベンション!?
  世の中には猛者がいるものです。 セッシ
2009年02月21日(土)
カテゴリ:ワイヤードアーム
482  IE Tabが素敵
  今までも時々、FireFoxの話とかちらほら
2009年02月18日(水)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
481  midiリセット!?
  midiってそういえば、曲によっては音のバ
2009年02月16日(月)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
480  コミケの申込み時期だったんですね
  夏コミの申込み時期だったんですね。 ど
2009年02月09日(月)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
479  えいじゃっくすは道険し
  一応、日本でシェアNo.1であるインタ
2009年01月31日(土)
カテゴリ:トークRPG
477  ふむ…どういうものでしょう?
  密かに「ヴィジュアルリプレイのロード時
2009年01月24日(土)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
475  ぐだーーー
  演武の練習をしたせいで、体がけっこうぐ
2009年01月20日(火)
カテゴリ:トークRPG
474  もっと血潮の沸騰するワールドガイドを!
  アルディオン大陸ガイドを読んでいます。
2009年01月19日(月)
カテゴリ:ワイヤードアーム
473  FireFoxが重くなってきた…
  爆速になったとテレビCMでアピールしてい
2009年01月11日(日)
カテゴリ:トークRPG
472  真・アリアンロッドのクリティカル率
  アリアンロッドのクリティカル率について
2009年01月10日(土)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
471  HTMLに苦戦
  コルセックから発表したヴィジュアルリプ
2009年01月05日(月)
カテゴリ:トークRPG実験箱
470  GMリハビリと深い満足感
  正月休み最後の4日、「リハビリ」と銘打
2009年01月01日(木)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
469  新年最初の食事は年越しソバの残り
  謹んで新年のお慶びを申し上げます。 個
2008年12月29日(月)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
468  意外と満喫してきました
  コミケ一日目、行ってきました。 新刊作
2008年12月27日(土)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
467  明日がコミケだと言うのが信じられない
  サークル参加するようになって、新刊を作
2008年12月25日(木)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
466  コルセック代表退任のご挨拶
  去る2008年12月23日、私、丹川幸樹は、諸
2008年12月20日(土)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
465  個人サイトはじめました
  前々から一部の人には予告していた通り(
2008年12月16日(火)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
464  ねぇ、こんどは月にいこうよ
  FC2にはトラックバックテーマというもの
2008年12月13日(土)
カテゴリ:哀心よりお悔やみ申し上げます
463  カタログ買いました
  コミケカタログ買ってきました。 TRPGサ
2008年12月05日(金)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
461  青の彼方の島、完全終了!
  淹れたてのコーヒーカップの湯気に当たり
2008年12月04日(木)
カテゴリ:天地未だ形れざるとき
462  小説か…
  このブログのサーヒス提供者であるところ
2008年11月28日(金)
カテゴリ:トークRPG実験箱
460  水の人がいないから
  「青の彼方の島」のニコ動向け編集作業、
