ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 全然更新していなかったのに、弔問客…じゃない、訪問客が途切れることなく続いているのがびっくりですね(おい)。ご訪問多謝です。
 えーと転職しました。が、詳細は今はあんまり語りたい気分でないので割愛。
 プライベートの時間が短くなってしまったので、ブログ更新頻度は結構落ちると思います。特に同人誌の作業が進んでいる時は。便りがないのは順調な証だと思っていて下さい(笑)。

 さて、「青の彼方」は第3話を制作中です。
 本文の推敲は、早ければ明日には終るのではないかと思います。
 そしたらFlash化に着手です。
 相変わらず存在し続けるFlashの技術的な課題も、少しずつは解決して行っています。
 今回はきっちり「前回までのあらすじ」と「登場キャラクター紹介」を完成させたいですね。あらすじの方は一応、スクリプトは出来ています。第3話用にごちゃごちゃいじくった本文ファイルでは再生させることができます。しかし第2話を改造して表示できるようにするのはめんどいですねぇ…(苦笑)。
 先にあらすじを組み込んでから第3話仕様にファイルの中身をいじるべきでした。作業量増やしてしまいましたね。
 本文ファイルの冒頭部分のスクリプトが、だいぶ複雑に込み入ってきてしまっているのも、修正がめんどくさくなっている原因ですね。
 多分、青の彼方を作っている間はいじりませんが、次回作を作る時にはここはもっとシンプルに直さないといけませんね。

【2008/04/20 02:30】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
