ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 先日ご案内しましたように、ゲームマーケット2011春で配布しました「ヴィジュアルリプレイ 今宵あなたとシナリオメイク第1話」に、再生できないCDがあったことが判明しております。
 謹んでお詫び申し上げます。

 尚、PolarBlueのサイト内に、お詫びと対応を先ほどアップしました。

 アリアンロッドヴィジュアルリプレイ 今宵あなたとシナリオメイク第1話 不具合のお詫び

 お手数ですが、CDが視聴できなかった方は、上から作品をご覧下さいますよう、お願い致します。


 尚、現在のところ、CDプレス不良が発生した理由と、再生できないCDの枚数が判明しておりません。
 もし宜しければ、以下の情報を頂けますと助かります。
 ・再生できたかどうか
 ・CD-Rのメーカー(CDの中央にTAIYO-YUDENとあれば太陽誘電、なければビクター製です)
 ・CD-Rの入っていた不織布の色

 ご迷惑をおかけした上で恐縮ですが、ご協力頂ければ幸いです。
 


【2011/06/19 00:53】 | 憚りながら申し上げます
トラックバック(0) |
 先日のゲームマーケット2011春で配布した「ヴィジュアルリプレイ 今宵あなたとシナリオメイク 第1話」の中に、正常に再生できないCDが混ざっていることが判明しました。
 大変申し訳ありません。謹んでお詫び致します。

 現在、
 ・パスワード付きの制限ページで、オンライン経由で視聴できるようにする
 ・正常なCDを郵送する
 といった対応策を検討中です。
 決定いたしましたら、PolarBlueのウェブサイト、このブログ、twitterでご連絡させて頂きます。


 尚、この件に関しまして、何かご質問などございましたら、この記事にコメント下さるか、以下の連絡先までお願い致します。
 メール(丹川幸樹):cokywolf◇gmail.com (◇は@に変えて下さい)
 twitter:@cokywolf


 ご迷惑をおかけいたします。
 

【2011/06/17 02:43】 | 憚りながら申し上げます
トラックバック(0) |
 日曜日は、ゲームマーケット2011春で、PolarBlueに多くの方にお越し頂き、ありがとうございました!
 新刊のヴィジュアルリプレイ「今宵あなたとシナリオメイク 第1話」及び、既刊のラジデシナ第1話~2話、全てなくなってしまいました。
 去年の反省を踏まえ、持ち込み量を2倍にしたんですけどね!!(笑)
 次はもっとですね…!!

 皆様がお楽しみ頂ければ、これに勝る幸いはありません。
 ついでに感想とか頂ければ、なお幸せです。

 ちなみに、7月前半を目処にまたウェブに上げますので、7月にならないうちに見て下さいね!(笑)
 
 
 今回は、以前いたサークルのころからお付き合い頂いている方、twitter経由で知り合った方、TRPG文華祭などのコンベンションで卓を囲んだ事のある方が、何人もいらっしゃって下さり(中には強引に呼び止めた人もいましたが・笑)、大変賑やかなイベントとなりました。
 そして「かわいそうな女の子」「オレのシナリオを聞け」「二人三脚で作るシナリオ」辺りで爆笑したり満面の笑みを浮かべたり目をくるくるして下さった初めての皆様も、ありがとうございました。
 今後とも末永くお付き合い下されば幸いです。


 ゲームマーケットの良いところ(の一つ)は、コミケより子連れ参加に皆が寛容な点ですね。
 親子向けのゲームをメインにしているサークルやメーカーさんもありますからね。
 以前いたサークルからのリピーターさんもお子さんを連れていらっしゃっていました。お子さんに会うのは二回目。お姉さまにもてそうな、甘いフェイスに成長していましたね(笑)。
 今回はそのリピーターさんと一緒にゲーム遊んだり、お子さんが遊んでいる様子を眺めていたりしましたが、お子さんの運の強さに愕然。
 その流れで初体験のバトルブレイクを初対面の小学5年生と遊びました。彼、なかなか戦略を練って来るんですけど、決定的なところで運がありませんでしたね…なんか自分自身を見ているみたい(苦笑)。
 ああいう子は、ひねくれたりマンチキンになったりしやすい気がするんですよねぇ…。彼がまっすぐに育ってくれることを願ってやみません…。


 ゲームマーケットの後、emethさんや須永さんから何やら面白そうな話が出てきました。
 同人~セミプロTRPG界隈、意外と熱いですよ。
 動きの乏しい世界だと思っていましたが、どうしてどうして。
 何か他人の企画に関わるのも楽しそうだな~とか夢を膨らませつつ、次の準備をそそくさと始める丹川でありました。
 


追記を閉じる▲

【2011/06/16 00:42】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |
 現在、ゲームマーケット2011春の新刊の追い込み中の丹川です。

 まず、残念なお知らせ。
 夏コミ(C80)は、落選となりました。
 落選でも新刊作りますので、新刊の委託を引き受けて下さる方を募集中です。(ちなみに無料配布です)


 さて、明るい話題を。
 もう来週に迫りましたゲームマーケット2011春、新刊なんとか間に合いそうです。
 まだ油断はできないのですが…というか今夜が山場ですが(笑)。
 もちろん新刊は、既に何度か告知しています通り、アリアンロッド・ヴィジュアルリプレイ「今宵あなたとシナリオメイク」の第1話になります!

 今まで怖くてGMできなかったスイレンと、サークル内唯一のGMとして孤軍奮戦した経験のある丹川。
 この二人がバディを組み、二人でのシナリオ作り&セッションに挑戦します。
 しかも、今まで類を見ない、シナリオ作りの過程までリプレイ化!

 「シナリオ作りなんてリプレイにして楽しいの?」
 ふふふふふ。
 そこがPolarBlueの面目躍如。
 「熱いシナリオ集」という今までないアイテムを作った我々にとって、シナリオ作りを面白いリプレイにすることなんて造作もないこと。
 …嘘です。けっこう苦しみました。
 でも、面白い内容になっているという自信があります。
 無料配布ですので、騙されたと思ってもらって行ってやって下さい。

 「GMなんて難しくて、自分には絶対無理」と思っているGM未経験者の方。
 「プレイヤーやりたいのに、他の人が全くGMやってくれない」とお嘆きのエターナルGMの方。
 そんな人に是非読んで頂きたい作品です。

 6/12(日) 都立産業貿易センター(台東館) 5階326 PolarBlue

 でお待ちしております!
 

【2011/06/05 01:39】 | 憚りながら申し上げます
トラックバック(0) |
