ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 ご無沙汰してます、丹川です。

 いつものPolarBlueの制作ペースからは考えられないことに!
 既に夏コミの新刊、完成しております!
 今回は落選なのですが、ありがたいことに3サークルほど委託を引き受けて下さることになりました。
 直前ではありますが、告知です!


  「GМなんて難しくて絶対に無理」と思っていたスイレンは、丹川に「オレがサポートするから、二人でGМやろう」と半ば強引に説得され、GМさせられることになってしまいました。
 しかも、最初からシナリオ作成に挑戦。
 果たして怖がりのスイレンは、無事にシナリオを完成し、セッションを成功させることができるのか!?
 スイレンの挑戦と、丹川の悪知恵の軌跡を綴った、動画リプレイ。
 それが、ヴィジュアルリプレイ「今宵あなたとシナリオメイク」。
 
 ゲームマーケットで公開した第1話では、1話まるまるシナリオ作りだけで終わるという、リプレイにあるまじき展開に驚愕された人も多かったようですが、第2話もシナリオ作りだけ!

 第1話で大枠が固まったので、第2話からイベントの詳細を詰めていきます。
 スイレンが、実際にシナリオ作りの時に描いたマップが入って、臨場感たっぷりかも!

 「猫は良い役回りの方がいいと思うんですよね」
 「余った人肉は、裏の山猫社会に流すんです」
 「私が猫のセリフを読んで、丹川さんが行動を描写するんですね! ペアGMならではですね!」

 二人とも手探りだった第1話から、徐々にお互いの本性が見え隠れしてくる第2話。
 "サディスト"のスイレンの、あくどい陰謀が。
 "皆殺し"の丹川の、強すぎる敵が。
 シナリオを血の色に彩り始めます。

 「その時は、遠慮なく死んでもらおう」「ぶるぶる」
 「策士だねぇ!」「私、サディストって呼ばれるんです」
 「私も皆殺しって呼ばれるようになるかなぁ?」「楽しみだね」


 「シナリオ作りの魅力を語るリプレイ」
 アリアンロッド1E ヴィジュアルリプレイ「今宵あなたとシナリオメイク」第2話。
 1日目 西そ06b つぎはぎ本舗様
 3日目 東ユ60b 黒猫狂想曲様
 3日目 西す28a 脳内娘様
 にて委託頒布! お値段は無料です!


 皆さまの御来訪をお待ちしております!

 尚、諸事情により、1日目の部数は少なめになっております。
 1日目の状況次第では3日目の部数を増やしますので、1日目で入手できなかった人は、3日目へどうぞ!
 


追記を閉じる▲

【2011/08/11 19:45】 | 憚りながら申し上げます
トラックバック(0) |
