ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 ブログを始めました。
 …と書くと、主催しているサークルの他のメンバーから怒られそうな気がしてならないのですが、ブログ始めました。
 学生のころは、何かあると部室に出かけて、そこにいた適当な部員を捕まえて良く愚痴っていました。
 しかし卒業してから、その愚痴の上手い捌け口がなくなってしまった感じで。
 結局それは、私の人間関係の築き方に問題があったという事でもあるのだけれども、その「問題」は二重三重の理由で固めて自分で企図したことなのもまた、真実であり。
 そういう意味では、自分の置かれている状況は納得していない訳ではないのですが、納得していることと上手くこなせる事とは別問題でもあるのです。
 とりあえず自分のメンタルな問題をどうにか解決するためには、結局愚痴を出す必要があるわけで。今はブログという手段を取ろうと、そう考えた訳です。
 内容がしょうもないので、コルセックのサイトからこのブログにリンクを貼りたいというつもりはないのですが。
 一応、こちらのブログからはコルセックに行けるようにしておきます。

 ただし、あくまでこのブログの優先度は低いです。衝動的にしか書かないと思います。
 一番優先なのは同人誌作成。その次がコルセックのホームページの企画。そのあとがこのブログです。更新しなきゃなどという義務感はさらさらありませんので、悪しからず。
 (そういう気まぐれなサイトを読む時はRSSを使うのが良いですね。RSSが普及すると私的にもメリットがありますし)

 話す内容は、もっぱら愚痴になるかと思いますが、それ以外でも日々の出来事に感じたことは書いて行くと思います。それから自分の心の中への旅、かな。日常的に行っている思考だから。
 TRPGの話は、基本的にはコルセックのサイトで行います。しかし、何かニュースに反応したり、思考の断片を拾ったりする事はありえます。…油断しているとそういう話ばっかりになりそうな気もしますが(苦笑)。

 誰しもそうでしょうが、私も気分のむらがあります(うちの家族はむらが大きい?)。このブログにはダイレクトに反映される事もあるかも知れません。文章のトーンはあてにしないようにお願いします。


追記を閉じる▲
 内容がしょうもないので、コルセックのサイトからこのブログにリンクを貼りたいというつもりはないのですが。
 一応、こちらのブログからはコルセックに行けるようにしておきます。

 ただし、あくまでこのブログの優先度は低いです。衝動的にしか書かないと思います。
 一番優先なのは同人誌作成。その次がコルセックのホームページの企画。そのあとがこのブログです。更新しなきゃなどという義務感はさらさらありませんので、悪しからず。
 (そういう気まぐれなサイトを読む時はRSSを使うのが良いですね。RSSが普及すると私的にもメリットがありますし)

 話す内容は、もっぱら愚痴になるかと思いますが、それ以外でも日々の出来事に感じたことは書いて行くと思います。それから自分の心の中への旅、かな。日常的に行っている思考だから。
 TRPGの話は、基本的にはコルセックのサイトで行います。しかし、何かニュースに反応したり、思考の断片を拾ったりする事はありえます。…油断しているとそういう話ばっかりになりそうな気もしますが(苦笑)。

 誰しもそうでしょうが、私も気分のむらがあります(うちの家族はむらが大きい?)。このブログにはダイレクトに反映される事もあるかも知れません。文章のトーンはあてにしないようにお願いします。

