ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 時間がないので簡潔に。
 大苦戦中だった後援者集の最後のキャラは、なんとかデーターを完成させました。
 プロジェクト・リーダーの朔也先輩に送って、ディベロップとエラーチェックを経て戻ってきました。
 今日はそれを踏まえて修正作業をちょこちょこと。

 しかし当初600CPで作成すると言う話が、全然CPが足らず、最終的に800CP近くまで増えました。
 良く言われることですが、「小説的な強さをTRPGで再現すると大変」。特にガープスでは。百鬼なりスーパーなりを使ったって、「期待されるほど」強くはないんじゃないかなぁ…と思います。
 セブン=フォートレスだって、PCは大陸破壊できるほど強くなれるんでしょうか。(高レベルになれば行けるのかな?) あの辺の強さは基本的には「演出」に支えられているのではないかと思う次第。

 それはそうと。あと未完成の解説テキストを書いています。
 こちらもあと少しで完成しそう。難所は越えましたかねぇ…。

【2006/06/28 03:39】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
