ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 (※mixiからの転記です)
 一昨日、カズヲとしらたきさんの披露宴に行ってきました。レストランウェディングと言う奴ですね。
 とてもあの二人らしいムードで。手作り感覚が溢れる和やかな披露宴でしたよ。司会者のKさんの優しい人柄も良いムードを作ったと思います。
 サクヤ先輩が「女の子が少なーい!」とか文句言ってましたけど(笑)。

 最初に入って来たとき、カズヲが目を強く張っていて、コチコチに緊張しているのが微笑ましかったですね(笑)。
 でもその後、スピーチをしている間にだいぶリラックスしてきた模様でした。スピーチが終ったころには、だいぶ顔つきが穏やかになっていました。

 途中、参加者か皆一言ずつ、挨拶とお祝いを言う場面がありました。
 
 梅蔵は予想通り「昔カズヲと俺は深い仲だったのに、しらたきさんに取られた」とスピーチ。皆冗談のつもりで聞いていましたけど、しらたきさんはカズヲと梅蔵の仲の良さに嫉妬していたことがあったから、しらたきさん的に言うと……(笑)。
 T先生がとても良いキャラクターで、式全体を通じて笑わせて頂きました。独身なのが不思議ですね。
 それから訛りのある女の子は可愛いと言うことを再確認(笑)。今まで方言が良いと思っていたのですが、別に外国語訛りでも良いらしい。「カズヲ君は日本語が上手い」という件にみんな大笑いしていました。
 あと脇坂昌宏先生。プロの小説家(歴史小説)だそうです。そういえば、中吊り広告とかで名前を見たことなかったですかね? 素直に感心。今度読んでみましょう。


 実は私は、乾杯の音頭を取ることになっていたのですが、とても話しやすい雰囲気で助かりました。スピーチの内容も割と好評で。
 特にカズヲやしらたきさんの大学関係の人(初対面)が爆笑してくれたのが良かったですね。高校連中の感性には合うだろうと思っていたのですが、初めて会う人に通じるかどうかあんまり自信はなかったのです。初対面の人に通じないと内輪的なムードを形成してしまいます。内心心配していたのですが、杞憂で済みました。ほっと安心。
 ちなみに当日の朝2時半までスピーチの原稿がまとまらなかったのは秘密です(笑)。最後にシナリオの神様(※スピーチの神様も兼任)が降りてきて本当に良かったです。


追記を閉じる▲
 
 梅蔵は予想通り「昔カズヲと俺は深い仲だったのに、しらたきさんに取られた」とスピーチ。皆冗談のつもりで聞いていましたけど、しらたきさんはカズヲと梅蔵の仲の良さに嫉妬していたことがあったから、しらたきさん的に言うと……(笑)。
 T先生がとても良いキャラクターで、式全体を通じて笑わせて頂きました。独身なのが不思議ですね。
 それから訛りのある女の子は可愛いと言うことを再確認(笑)。今まで方言が良いと思っていたのですが、別に外国語訛りでも良いらしい。「カズヲ君は日本語が上手い」という件にみんな大笑いしていました。
 あと脇坂昌宏先生。プロの小説家(歴史小説)だそうです。そういえば、中吊り広告とかで名前を見たことなかったですかね? 素直に感心。今度読んでみましょう。


 実は私は、乾杯の音頭を取ることになっていたのですが、とても話しやすい雰囲気で助かりました。スピーチの内容も割と好評で。
 特にカズヲやしらたきさんの大学関係の人(初対面)が爆笑してくれたのが良かったですね。高校連中の感性には合うだろうと思っていたのですが、初めて会う人に通じるかどうかあんまり自信はなかったのです。初対面の人に通じないと内輪的なムードを形成してしまいます。内心心配していたのですが、杞憂で済みました。ほっと安心。
 ちなみに当日の朝2時半までスピーチの原稿がまとまらなかったのは秘密です(笑)。最後にシナリオの神様(※スピーチの神様も兼任)が降りてきて本当に良かったです。

【2006/08/06 13:00】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
