ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 昨日だったか書いた「割と多事多難」の話の続きです。

 しらたきさんの病名は「風邪」という判断が下りました。
 まだ快復はしていないようですが、大きな病気でなくて良かったようです。あと少し、頑張って下さい。
 …ええと、「なんだ、つわりじゃないのかよ」というメールを何通も頂いたのは気のせいでしょうか(笑)。

 もうひとつ、所属していた演劇部がらみの方は、一応の解決を見ました。
 必ずしもベストな解決ではありませんでしたが、必要最低限の解決は図れたはず。困っていた人からは暖かい言葉をもらえました。

 上の妹は来ると言っていたけど、本当に来るのかなぁ。
 
 それはそうと。
 mixiで、わざわざコルセックの名前で検索して、私のページを尋ねてくれた方がいました。
 コルセックメンバーがその方をナンパして同人誌を売りつけ、その方が今度は私をストーカーして追いかけてきたのだそうです(笑)。
 色々と元気になる言葉を頂きました。ありがとうございました。


 あと、「TRPGのメーカーサイトのアンテナ」「エラッタ&FAQアンテナ」などの企画ページの各PV数が、一日5千ヒットを超えていると見込まれるそうです。
 (※カウンターを設置していないので、過去6時間のPV数しか調べられない)
 凄いですね。コルセックの本体サイトと二桁違うや(笑)。
 ご利用、感謝いたします。

 しかしこのPV数、RSSはどう反映されているんでしょう…。
 実はRSSで1時間ごとにping請求(だっけ)があって、それがカウントされて一人あたり一日24ヒット稼いでいる…とか。
 ああ、それでも200人はいるんですね。皆そんなネット負荷かけたがる人ばかりではないでしょうから、もっと実際は多いでしょうね。当初よりだいぶ利用者が増えました。
 全然良さが理解されていないと思って、以前愚痴日記を書いた気がしますが、実はそんな事なかったのかも知れませんね(苦笑)。

 この企画、最終的には企業が自分のサイトでRSSを配信するようになって、それで無事終了する…という計画になっています。
 そろそろちゃんとカウンターを設置して、利用者数のデーターを取り始めるべきかも知れませんね。 できればRSSの利用者数を調べられると良いのですが…
 そのデーターで「こんなに需要があるんだから、RSS配信して下さい」とか意見具申してみるとか。(聞いてもらえるかな?)
 企画の終らせ方について、軽くでも検討をはじめても良いのかも知れません。

 そういえばRSSの脆弱性について、水瀬氏から情報があったのに、まだ調べていません。
 なるべく早いうちに調べてみた方が良いなぁ…。
 (皆が利用するとネット負荷が高くなりすぎる、言う問題点についての話は読みましたが)


追記を閉じる▲
 
 それはそうと。
 mixiで、わざわざコルセックの名前で検索して、私のページを尋ねてくれた方がいました。
 コルセックメンバーがその方をナンパして同人誌を売りつけ、その方が今度は私をストーカーして追いかけてきたのだそうです(笑)。
 色々と元気になる言葉を頂きました。ありがとうございました。


 あと、「TRPGのメーカーサイトのアンテナ」「エラッタ&FAQアンテナ」などの企画ページの各PV数が、一日5千ヒットを超えていると見込まれるそうです。
 (※カウンターを設置していないので、過去6時間のPV数しか調べられない)
 凄いですね。コルセックの本体サイトと二桁違うや(笑)。
 ご利用、感謝いたします。

 しかしこのPV数、RSSはどう反映されているんでしょう…。
 実はRSSで1時間ごとにping請求(だっけ)があって、それがカウントされて一人あたり一日24ヒット稼いでいる…とか。
 ああ、それでも200人はいるんですね。皆そんなネット負荷かけたがる人ばかりではないでしょうから、もっと実際は多いでしょうね。当初よりだいぶ利用者が増えました。
 全然良さが理解されていないと思って、以前愚痴日記を書いた気がしますが、実はそんな事なかったのかも知れませんね(苦笑)。

 この企画、最終的には企業が自分のサイトでRSSを配信するようになって、それで無事終了する…という計画になっています。
 そろそろちゃんとカウンターを設置して、利用者数のデーターを取り始めるべきかも知れませんね。 できればRSSの利用者数を調べられると良いのですが…
 そのデーターで「こんなに需要があるんだから、RSS配信して下さい」とか意見具申してみるとか。(聞いてもらえるかな?)
 企画の終らせ方について、軽くでも検討をはじめても良いのかも知れません。

 そういえばRSSの脆弱性について、水瀬氏から情報があったのに、まだ調べていません。
 なるべく早いうちに調べてみた方が良いなぁ…。
 (皆が利用するとネット負荷が高くなりすぎる、言う問題点についての話は読みましたが)

【2006/08/19 01:20】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
