ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 (※mixiにも同じ日記を書いています)

 長らく同じ場所で足踏みしていて、先に進めなかった原稿が、苦しい部分を抜けました。
 昨日までは、あと一ヶ月ぐらいは足踏みを続けなきゃいけないような気がしていたのですが…気がついたら終っていたらしい(笑)。
 ううーん、「木が伸びるようにではなく、石を積むように」とは良く言ったものです。
 石を持ち上げている間は、積み上げている高さは変わらないのですが、積んでしまえば一気に高くなる。
 物事とはそのように出来上がって行くのですね。
 
 もっとも、こだわろうと思えば、もっと長くこの部分に取り組むこともできるのですが…ま、このぐらいで良いでしょう。これ以上時間かけても、かけた時間の割に良くならないので。
 質に満足するラインは超えましたし。

 この先は早い見込みです。作業時間に比例して完成部分が増えていくと思います。野原を駆け回るように原稿が完成していく様は、快感でもありますね。

 とは言え、この原稿だけに構っていられないのが残念です。
 シナリオもそうですが…
 …今週末の社員旅行、割と邪魔かも(苦笑)。原稿を邪魔しないで欲しい…(まさか原稿が先に進んでいるとは、予想できなかったからなぁ……)。


 もっとも、この原稿が出来上がることを望む人は、実はいないだろうと思いながら書いているのは秘密です(苦笑)。
 ネガティブなんですよ。ええ。


追記を閉じる▲
 
 もっとも、こだわろうと思えば、もっと長くこの部分に取り組むこともできるのですが…ま、このぐらいで良いでしょう。これ以上時間かけても、かけた時間の割に良くならないので。
 質に満足するラインは超えましたし。

 この先は早い見込みです。作業時間に比例して完成部分が増えていくと思います。野原を駆け回るように原稿が完成していく様は、快感でもありますね。

 とは言え、この原稿だけに構っていられないのが残念です。
 シナリオもそうですが…
 …今週末の社員旅行、割と邪魔かも(苦笑)。原稿を邪魔しないで欲しい…(まさか原稿が先に進んでいるとは、予想できなかったからなぁ……)。


 もっとも、この原稿が出来上がることを望む人は、実はいないだろうと思いながら書いているのは秘密です(苦笑)。
 ネガティブなんですよ。ええ。

【2006/09/14 01:13】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
