ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 アリアンロッドのシナリオを創っています。
 親睦会用のものですね。
 リプレイにする予定もないし、せっかくシナリオを創るのですから、最終的にはシナリオ公開を目指そうかな…と言う気もしつつあります。
 前にシナリオ集についてぐだぐだ文句を書いて、「対策を思いついている」ってことも書いたと思います。その対策をいよいよ現実のものとするのも、悪くないと思いますし。
 キャラ集、リプレイとやって来て、次にシナリオ集を扱うのは、まあ順当な流れですね。(もっともキャラ集は終りましたが、リプレイは終ってませんね)
 
 1年に作るシナリオの数は、ここ数年は9本程度になっているのですが…うち6本がHTTキャンペーン用のシナリオですので、それ以外は3本しかないんですね(苦笑)。
 しかもその3本が、上手く行っていないセッションだったり、新しいシステムの慣らしのための簡単なシナリオだったり、あるいは初版の央華封神のシナリオだったりして、シナリオ公開できる代物ではなかった訳ですね(苦笑)。
 前にシナリオ集の形式についてぐだぐだ書いた時も、そんな状況だったので、即座に着手しにくい面もあったんですよね。

 もちろん、時間はあまりありませんし、他に進行している企画が一つぐらいは片付かないとダメでしょう。
 まあ、ゆっくりと構想を練りますよ。具体的な素材ができていた方が、考えやすいんですよね。
 そういう意味での「着手」ですね。
 だから実際に形になるのは、やっぱり1年後とかになりそうです。
 最近はコラムよりも、大きな事をやりたい気分なので、テンションには一致していますね。


追記を閉じる▲
 
 1年に作るシナリオの数は、ここ数年は9本程度になっているのですが…うち6本がHTTキャンペーン用のシナリオですので、それ以外は3本しかないんですね(苦笑)。
 しかもその3本が、上手く行っていないセッションだったり、新しいシステムの慣らしのための簡単なシナリオだったり、あるいは初版の央華封神のシナリオだったりして、シナリオ公開できる代物ではなかった訳ですね(苦笑)。
 前にシナリオ集の形式についてぐだぐだ書いた時も、そんな状況だったので、即座に着手しにくい面もあったんですよね。

 もちろん、時間はあまりありませんし、他に進行している企画が一つぐらいは片付かないとダメでしょう。
 まあ、ゆっくりと構想を練りますよ。具体的な素材ができていた方が、考えやすいんですよね。
 そういう意味での「着手」ですね。
 だから実際に形になるのは、やっぱり1年後とかになりそうです。
 最近はコラムよりも、大きな事をやりたい気分なので、テンションには一致していますね。

【2006/09/19 02:09】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
