ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 絵を頼んだのですが、色まで塗ってもらった後に、問題点に気がついてしまいました(苦笑)。今、修正を頼んでいます。
 こう、なんと言うか。
 下絵を見た時点で、どうして気がつかない?
 イラストレーターさんに絵を書いてもらっているのだから、チェックぐらいはきちんとしなきゃ、いかんなぁ…。
 とは言っても、全面的に私の責任になるとすると、今後ちとやりにくいなぁ…(苦笑)。
 イラストレーターさんも気をつけているけれども、私も気をつける。
 そうでなく、依頼側の私だけが気をつけるだけになると、実はミスの量は鰻登りに増えるのでありまして。
 もちろん私にも落ち度はあるので、その点は謙虚に反省するとして。
 その上で、お互い気をつけよう、とそういう事でしょうね。

 ちなみに今回どこでミスをしたのか、良く分かっていまして。
 拡大サイズの下絵を見てOKを出してしまったんですね。
 実際のサイズは、高さ比で7倍ぐらい小さくなるはずで…
 常に使用サイズで絵を見る癖をつけるべきでしょうね。

【2006/10/08 03:26】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
