ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 コルセックのサイトが3万ヒットを達成しました。
 皆様に御礼申し上げます(低頭)。
 掲示板にも書きましたが、更新頻度の低下を宣言しているのに、お付き合い下さっている方々には、恐縮至極です。

 …あー、「次の更新はこれにしよう」と思って取り組んでいるものがあるのですが、完成しないままズルズルと長引いているんですよね。作品の質を高めるためと称して4回もやり直し・再検討を繰り返しているから完成しないんですけどねぇ…
 去年の冬コミの日からやっているんですから、もう10ヶ月目(苦笑)。
 割と内容が過激なので、びびって慎重になっているのかも知れません(苦笑)。
 もっともネームジェネレーターが好評で、あれが新しいお客さんを毎月何人か引っ張り込んでいるのではないか…という予測もあるんですが。
 (もしくはこのブログ経由で行っている人がいるみたい?)
 そうなると、来て頂いている方には、古い人はほとんどいないかも(汗)。
 まあそうであればそうであったして、更新しないことによる必然的経緯なので、文句は言えないですが。

 ネームジェネレーターは次は中国版もしくは央華版を作りたいんですが…アテにしていたスイさんが随分と忙しそう。
 スイさんが夏休みだった時に依頼のタイミングを逃してしまったので…次は冬まで無理かなぁ。
 ダイスアプリは目処立たず。と言いますか、一旦頓挫した後、締め切りの近い他の企画にプロジェクトメンバーを振り分けてしまったので、進む目処が今のところありません(苦笑)。

 携帯向けの代用企画があるにはあるのですが、もうちょっと頑張らないと、公開には持っていけない…。
 なんかそんなのばっかりですが。


 そうそう、ようやくRSSを公式公開ですよ。今週か来週か、その辺には準備が整うはず。これで皆さんに無駄骨を折らせる回数が減ります(きっとカウンターの回りも半分ぐらいになる・苦笑)。
 まあ誤作動することも多いので、微妙と言えば微妙なんですけれども、これはどうしようもない気がするので。
 エラッタアンテナで利用していた「なんでもRSS」が停止してしまったのは、トラフィック過多という疑いが濃厚でして、なんでもRSSを公開利用するのは無理なんでしょうね。
 するとi-knowのデフォルトのRSSを利用するのが今のところ最上手かなぁ…と思うのです。はい。
 公開まで時間がかかりましたねぇ…。SOWさんにRSS配信を薦められたのが去年の7月。もう1年以上前ですよ(汗)。コルセックの腰の重さが良く分かる一事です(苦笑)。
 さぼっているつもりはないんですけれどねぇ…まあ物事の進め方に問題があるんですよね。リソースを集中しないで分散投資しているから、同時にいくつものことをしながら、なかなか成果が上がらなくなっているという…
 だいたいは私のきまぐれさが原因ですかね?(苦笑)


 そういえばこのブログもお客さんが少し増えましたね。
 うーーん、それは喜ぶべきなのか否か?
 あくまでここは愚痴吐き場でありたいのです。はい。



追記を閉じる▲
 もっともネームジェネレーターが好評で、あれが新しいお客さんを毎月何人か引っ張り込んでいるのではないか…という予測もあるんですが。
 (もしくはこのブログ経由で行っている人がいるみたい?)
 そうなると、来て頂いている方には、古い人はほとんどいないかも(汗)。
 まあそうであればそうであったして、更新しないことによる必然的経緯なので、文句は言えないですが。

 ネームジェネレーターは次は中国版もしくは央華版を作りたいんですが…アテにしていたスイさんが随分と忙しそう。
 スイさんが夏休みだった時に依頼のタイミングを逃してしまったので…次は冬まで無理かなぁ。
 ダイスアプリは目処立たず。と言いますか、一旦頓挫した後、締め切りの近い他の企画にプロジェクトメンバーを振り分けてしまったので、進む目処が今のところありません(苦笑)。

 携帯向けの代用企画があるにはあるのですが、もうちょっと頑張らないと、公開には持っていけない…。
 なんかそんなのばっかりですが。


 そうそう、ようやくRSSを公式公開ですよ。今週か来週か、その辺には準備が整うはず。これで皆さんに無駄骨を折らせる回数が減ります(きっとカウンターの回りも半分ぐらいになる・苦笑)。
 まあ誤作動することも多いので、微妙と言えば微妙なんですけれども、これはどうしようもない気がするので。
 エラッタアンテナで利用していた「なんでもRSS」が停止してしまったのは、トラフィック過多という疑いが濃厚でして、なんでもRSSを公開利用するのは無理なんでしょうね。
 するとi-knowのデフォルトのRSSを利用するのが今のところ最上手かなぁ…と思うのです。はい。
 公開まで時間がかかりましたねぇ…。SOWさんにRSS配信を薦められたのが去年の7月。もう1年以上前ですよ(汗)。コルセックの腰の重さが良く分かる一事です(苦笑)。
 さぼっているつもりはないんですけれどねぇ…まあ物事の進め方に問題があるんですよね。リソースを集中しないで分散投資しているから、同時にいくつものことをしながら、なかなか成果が上がらなくなっているという…
 だいたいは私のきまぐれさが原因ですかね?(苦笑)


 そういえばこのブログもお客さんが少し増えましたね。
 うーーん、それは喜ぶべきなのか否か?
 あくまでここは愚痴吐き場でありたいのです。はい。


【2006/10/11 00:29】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
