ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 ルナルのリプレイ、原稿上がりました。多分〈おい〉。
 詳しくはコルセックの掲示板に書いた通りですが…印刷日には間に合いませんでした〈苦笑〉。
 やっぱり編集2日ってムリがありましたね〈苦笑〉。
 誰のせいって、もうどうしようもなく私のせいなのですが。
 
 来週の土曜日に、武道系部活の追いコン&OB会の行事の打ち合わせがあるのですが…その前になんとか印刷をすべりこませて頑張れ!
 …っていう、素敵なスケジュールです〈苦笑〉。
 ちなみにその日、実は用事が4つブッキングしたことは秘密です。

 にしても…ページ数は結局132ページになってしまいました。
 B6版だとは言え…B5に直して66ページあるのですから、コルセックの普通のリプレイなら、2話分を1話で使ったことになります〈汗〉。
 ほんと、短くリプレイを書くことが最近どんどんできなくなってきていて…どうにかならんか自分、って感じです。
 「ああ、ここも削らないとダメか。残したいのになぁ」と思う箇所まで踏み込んで削ったのですがねぇ…
 文書のスタイルの問題でもあるんですよねぇ…枚数が嵩むスタイルなんですね、今。
 今後、少し考えないといけませんかねぇ…。

 ちなみにこっそりとここに書いておきますが…
 今回のリプレイには「ヴィジュアルリプレイの紙媒体化実験」というコンセプトがあります。
 もちろん、ヴィジュアルリプレイそのままを紙媒体に移植できる訳はないので、そのテイストなり要素なり、とくにヴィジュアルリプレイで好評だった「サイコロを振っている愉しさ」の紙上移植を試みました。
 …試みましたと書きましたが、上手く行っているのかどうか、本が完成してみないと分かりません〈苦笑〉。
 机上の論理では「これでちょっとは、それっぽいはず」ってことになっているのてすが…どうでしょう。上手く行っているといいですねぇ。〈ドキドキですね!〉
 もっとも、この移植実験が、ページ数を嵩ませている最大の要素でもあるので…うーーん、上手く行ったとしても、今後続けられるのかどうか。
 もうちょっとスリムになる形が…あるのかどうか分かりませんが、探さないといけないですねぇ。


追記を閉じる▲
 
 来週の土曜日に、武道系部活の追いコン&OB会の行事の打ち合わせがあるのですが…その前になんとか印刷をすべりこませて頑張れ!
 …っていう、素敵なスケジュールです〈苦笑〉。
 ちなみにその日、実は用事が4つブッキングしたことは秘密です。

 にしても…ページ数は結局132ページになってしまいました。
 B6版だとは言え…B5に直して66ページあるのですから、コルセックの普通のリプレイなら、2話分を1話で使ったことになります〈汗〉。
 ほんと、短くリプレイを書くことが最近どんどんできなくなってきていて…どうにかならんか自分、って感じです。
 「ああ、ここも削らないとダメか。残したいのになぁ」と思う箇所まで踏み込んで削ったのですがねぇ…
 文書のスタイルの問題でもあるんですよねぇ…枚数が嵩むスタイルなんですね、今。
 今後、少し考えないといけませんかねぇ…。

 ちなみにこっそりとここに書いておきますが…
 今回のリプレイには「ヴィジュアルリプレイの紙媒体化実験」というコンセプトがあります。
 もちろん、ヴィジュアルリプレイそのままを紙媒体に移植できる訳はないので、そのテイストなり要素なり、とくにヴィジュアルリプレイで好評だった「サイコロを振っている愉しさ」の紙上移植を試みました。
 …試みましたと書きましたが、上手く行っているのかどうか、本が完成してみないと分かりません〈苦笑〉。
 机上の論理では「これでちょっとは、それっぽいはず」ってことになっているのてすが…どうでしょう。上手く行っているといいですねぇ。〈ドキドキですね!〉
 もっとも、この移植実験が、ページ数を嵩ませている最大の要素でもあるので…うーーん、上手く行ったとしても、今後続けられるのかどうか。
 もうちょっとスリムになる形が…あるのかどうか分かりませんが、探さないといけないですねぇ。

【2006/12/12 02:18】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
