ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 いや、我が目を疑ったのですよ。
 TRPGingを覗いたら、「ビジュアルリプレイ」の文字が!!
 有志団体コルセック,銀の武器製作委員会に続いて,ビジュアルリプレイを作る新たなサークルの登場ですね!
 「真・黒ミサ会祭祀場」というサークルさんです。
 ちなみにビジュアルリプレイのDLページ
 ソードワールドだそうですよ。
 冬コミ前に他のサークルの宣伝をしているのもアレですが(笑)、ビジュアルリプレイを作るサークルが増えるのは良いことです。
 数多くのサークルさんがビジュアル(ヴィジュアル)リプレイを作るようになれば、ジャンルとして確立できますからね。銀の武器さんとうちだけじゃあ、一年に一作が精一杯ですしね(苦笑)。
 一応、机上の計画では、コルセックもテンプレートの配布などして他に作者を増やそうという目論見が(上手く行くかはともかく)あるのですが……
 ただ千の道はフラッシュの中身がぐたぐたですので、とても公開に耐えるものではないと(汗)。
 次はもっとスマートな形にできると思います。話はその後ですね。

 さて。真・黒ミサ会祭祀場さんのビジュアルリプレイは、今さっきちらりとだけ読みました。
 形としては、アキトさんのサークルの「セッションリプレイ」をビジュアルノベルでやっている感じみたいです。ちょっと銀の武器さんの形とも少し違いましたね。
 もっとも以前作った「リプレイ新旧潮流リンク」に入れるとするとどうするか…と問われれば、多分、新しい型として立てないで、銀の武器さん型にすると思います。
 ビジュアルノベル起源型ということでは同じみたいですから。絵師さんのキャパシティがあれば同じ形を目指したのではないですかね??

 …とここまで勢いに任せて書いて気がつきました。確定は読み終わってからにすべきですね(汗)。
 というわけで、あくまでここに書いてあることは初見。実際にはご自分の目でお確かめ下さい。
 にしても、真・黒ミサ会祭祀場さんの、絵師さんの絵は味があっていいですね。内容は…楽しみにしています(コミケ終ったら読みます…)。

 そろそろ「ビジュアルリプレイ・リンク」とか作りたくなってきましたね(笑)。


追記を閉じる▲
 冬コミ前に他のサークルの宣伝をしているのもアレですが(笑)、ビジュアルリプレイを作るサークルが増えるのは良いことです。
 数多くのサークルさんがビジュアル(ヴィジュアル)リプレイを作るようになれば、ジャンルとして確立できますからね。銀の武器さんとうちだけじゃあ、一年に一作が精一杯ですしね(苦笑)。
 一応、机上の計画では、コルセックもテンプレートの配布などして他に作者を増やそうという目論見が(上手く行くかはともかく)あるのですが……
 ただ千の道はフラッシュの中身がぐたぐたですので、とても公開に耐えるものではないと(汗)。
 次はもっとスマートな形にできると思います。話はその後ですね。

 さて。真・黒ミサ会祭祀場さんのビジュアルリプレイは、今さっきちらりとだけ読みました。
 形としては、アキトさんのサークルの「セッションリプレイ」をビジュアルノベルでやっている感じみたいです。ちょっと銀の武器さんの形とも少し違いましたね。
 もっとも以前作った「リプレイ新旧潮流リンク」に入れるとするとどうするか…と問われれば、多分、新しい型として立てないで、銀の武器さん型にすると思います。
 ビジュアルノベル起源型ということでは同じみたいですから。絵師さんのキャパシティがあれば同じ形を目指したのではないですかね??

 …とここまで勢いに任せて書いて気がつきました。確定は読み終わってからにすべきですね(汗)。
 というわけで、あくまでここに書いてあることは初見。実際にはご自分の目でお確かめ下さい。
 にしても、真・黒ミサ会祭祀場さんの、絵師さんの絵は味があっていいですね。内容は…楽しみにしています(コミケ終ったら読みます…)。

 そろそろ「ビジュアルリプレイ・リンク」とか作りたくなってきましたね(笑)。

【2006/12/25 23:23】 | トークRPG
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
