ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 コルセックの携帯ページで、「携帯版ネームジェネレーター」を公開しているのは、ご存知だと思います。
 実はこのネームジェネレーターを公開していることを、TRPGingというサイトで宣伝していたんですね。
 宣伝していたと言っても、公開直後に宣伝文を書いてから、あとはひたすら放置していただけだったのですが…
 久しぶりに冬コミの告知と「TRPGは本当に復活したのか?」のレポートの告知とで、続けざまに宣伝文を更新したのです。
 そうしたら…
 なんと、携帯ネームジェネレーターのDL数が激減してしまったのです!
 携帯ネームジェネレーターをDLした人の多くは、実はTRPGing経由だったようなのです。
 ひょっとすると、450DLのうち半分ぐらいはTRPGingで稼いだ分じゃないでしょうか?

 …いや、TRPGingがそんなに宣伝効果があったとは予想していませんでした。
 今のところ、件のレポートの閲覧者の大半はTRPGing経由のようですしねぇ…。
 自分ではほとんど利用していないのですが…考えてみると、あれは手書きのRSS配信みたいなものですからね。しかもRSSなんてややこしい事を知らなくても使える。
 目から鱗でした。


追記を閉じる▲
 なんと、携帯ネームジェネレーターのDL数が激減してしまったのです!
 携帯ネームジェネレーターをDLした人の多くは、実はTRPGing経由だったようなのです。
 ひょっとすると、450DLのうち半分ぐらいはTRPGingで稼いだ分じゃないでしょうか?

 …いや、TRPGingがそんなに宣伝効果があったとは予想していませんでした。
 今のところ、件のレポートの閲覧者の大半はTRPGing経由のようですしねぇ…。
 自分ではほとんど利用していないのですが…考えてみると、あれは手書きのRSS配信みたいなものですからね。しかもRSSなんてややこしい事を知らなくても使える。
 目から鱗でした。

【2007/01/05 22:55】 | トークRPG
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
