ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 昨日の続きです。
 TRPGって言葉だけですと,「TRPG全体について云々言う」というブームが去っても,記事数が減ってしまうのですよね(去らないかも知れませんけど)。
 まだ精査していないのですが「昨日TRPG遊びました」という記述の方が主流だったら問題ないのですけれども。
 一応,いくつかメジャーなシステムについても様子を見ておいた方が良いでしょう。
 しかし,これはこれで色々と問題があるものでして…
 同じ単語で別のものが引っかかるのですよね。
 例えばトーキョーN◎VAの場合,ノバだと英会話のノバやその子会社(?)が引っかかりますし,ノヴァだとアニメのダンクーガーがひっかかります。
 特に問題だなぁ,と思っていたのが,N◎VAとD&Dの二つです。T&Tも本当は問題なのですが,ゲーマーが少ないから気にしない方向で(苦笑)。
 とりあえずトーキョーN◎VAに関しては,「N◎VA」という語をワードにすれば余計なワードを排除した上で,それなりの検索ヒット数があることが分かりました。
 ですので,N◎VAを使って様子を見ることにしましょう。
 次はD&Dを上手いこと検索する方法を考えないと…

 余談ながら,このデーター収集,今のところ会社の休み時間だけで続けているので…次はいつになることやら(苦笑)。
 家に帰ったらもちろん,ヴィジュアルリプレイやってますよ。

 過去90日間に書かれた、N◎VAを含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ
このグラフをブログに貼ろう!


追記を閉じる▲
 同じ単語で別のものが引っかかるのですよね。
 例えばトーキョーN◎VAの場合,ノバだと英会話のノバやその子会社(?)が引っかかりますし,ノヴァだとアニメのダンクーガーがひっかかります。
 特に問題だなぁ,と思っていたのが,N◎VAとD&Dの二つです。T&Tも本当は問題なのですが,ゲーマーが少ないから気にしない方向で(苦笑)。
 とりあえずトーキョーN◎VAに関しては,「N◎VA」という語をワードにすれば余計なワードを排除した上で,それなりの検索ヒット数があることが分かりました。
 ですので,N◎VAを使って様子を見ることにしましょう。
 次はD&Dを上手いこと検索する方法を考えないと…

 余談ながら,このデーター収集,今のところ会社の休み時間だけで続けているので…次はいつになることやら(苦笑)。
 家に帰ったらもちろん,ヴィジュアルリプレイやってますよ。

 過去90日間に書かれた、N◎VAを含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ
このグラフをブログに貼ろう!

【2007/03/09 15:33】 | トークRPG
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
