ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 今日は砂さんをうちに招待してアクションスクリプトの勉強をやってもらいました。(おまけでスイさんもついてました)
 …なんかこう、実際のイメージとは違うような気もしますが、概要としてはそれ以外の何物でもありませんね。

 わざわざうちの家に来てもらったのは、実際に会って話したり作業することで確認できることが色々とあるからでもあります。一度は会って話をする必要があるだろうな、と思っていたのです。
 あとヴィジュアルリプレイは個別に作っていると、だんだん煮詰まってくることがあるのですよね。顔を合わせての作業はストレス軽減に有効なのです。それもあって、砂さん一人で勉強してもらうのではなく、来てもらって相談しながら勉強してもらうのが良いのではないかと。
 とは言うものの。来てもらってから気付いたのですが、砂さんって必ずしも一人でアクションスクリプト書いている訳じゃないみたいなんですよね。だから煮詰まる云々はちと杞憂気味だったかも。
 まあ作業している様子を見て気がついたんですから、来てもらわないと気付かなかった訳ですが(苦笑)。
 あと作業速度が見れたのは重要だったかも。作業を頼める量のイメージが掴めました。

 さて砂さんとスイさんの作業は進んだのですが、私のテープ起しは…まあ進んでいますよ。すごく遅いですが、のろのろと地を這うがごとく。
 うう。



追記を閉じる▲
 とは言うものの。来てもらってから気付いたのですが、砂さんって必ずしも一人でアクションスクリプト書いている訳じゃないみたいなんですよね。だから煮詰まる云々はちと杞憂気味だったかも。
 まあ作業している様子を見て気がついたんですから、来てもらわないと気付かなかった訳ですが(苦笑)。
 あと作業速度が見れたのは重要だったかも。作業を頼める量のイメージが掴めました。

 さて砂さんとスイさんの作業は進んだのですが、私のテープ起しは…まあ進んでいますよ。すごく遅いですが、のろのろと地を這うがごとく。
 うう。


【2007/03/24 22:35】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
