ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 サーパラでバージョンアップ作業が終了したとの連絡を受けました。仕事の速さにびっくり(笑)。
 ひょっとすると日曜日は営業日なのかな…。
 でも思い出すと、委託をお願いした時もサーパラは早かったような気がしますね。

 そういえば今、サーパラに対してコルセックからリンク貼っていないんですよね。と言うのは…
 昔の規約だと「最後に作品が売れた日から一年後に販売終了」という記述があったからなんですよね。
 ヴィジュアルリプレイ、サーパラでは何故か全然売れませんでして。ネット委託の売上部数の中で3%でしかありません。
 このため、最後に売れてから一年以上、売上なしの状態が続いたんですよね。この時に「もう販売終了だから」とリンクを外してしまったのです。
 ただ後で知ったのですが、どうやら規約が改正されていて、販売期限がなくなったみたいなんですね。なので今でも販売が続いています。
 そろそろリンクを復活させましょうかねぇ。

 ただ、複数のサイトで少しずつ売れるよりは、一箇所で多く売れた方が良いんですね。(多くのサイトでは振込額が3000円を超えないと、繰越になる。売れるサイトがバラけると、振込み額まで到達しなくなり、繰越が続く)
 複数のサイトに出すのは、そのダウンロードサイトで会員になっている人を対象にしたアピールであり。特に会員になっていない人がばらけると、何年もお金が入らない事態になるんですよね。お金払う前に潰れてしまったダウンロードサイトもちらほら(笑)。
 サイバーコンビニは振り込んでくれましたけど、エルフィックスには逃げられたままです。コルセックの決算書では「不良債権」として処理されています(苦笑)。

 ちなみにサーパラで売れていない理由ですが、サーパラの利用客数がそもそも少ない可能性もありますが、紹介文が良くなかった可能性もあります。
 あえてサーパラとDLsite.comで紹介文を変えてみたのですが、DLsite.comの紹介文の方が受けがいいみたいです。
 その後の委託先では全てDLsite.comに使った紹介文(のアレンジ)を使いました。
 ただサーパラ、一度登録した紹介文を修正するのが面倒なんですよね。DLみたいに容易に変更できればいいのですけど。そのため、修正せずほったらかしです(汗)。
 今回のバージョンアップ、折角だったのですから修正してもらえば良かったかも知れません。
 まあ後の祭りですが。


追記を閉じる▲
 昔の規約だと「最後に作品が売れた日から一年後に販売終了」という記述があったからなんですよね。
 ヴィジュアルリプレイ、サーパラでは何故か全然売れませんでして。ネット委託の売上部数の中で3%でしかありません。
 このため、最後に売れてから一年以上、売上なしの状態が続いたんですよね。この時に「もう販売終了だから」とリンクを外してしまったのです。
 ただ後で知ったのですが、どうやら規約が改正されていて、販売期限がなくなったみたいなんですね。なので今でも販売が続いています。
 そろそろリンクを復活させましょうかねぇ。

 ただ、複数のサイトで少しずつ売れるよりは、一箇所で多く売れた方が良いんですね。(多くのサイトでは振込額が3000円を超えないと、繰越になる。売れるサイトがバラけると、振込み額まで到達しなくなり、繰越が続く)
 複数のサイトに出すのは、そのダウンロードサイトで会員になっている人を対象にしたアピールであり。特に会員になっていない人がばらけると、何年もお金が入らない事態になるんですよね。お金払う前に潰れてしまったダウンロードサイトもちらほら(笑)。
 サイバーコンビニは振り込んでくれましたけど、エルフィックスには逃げられたままです。コルセックの決算書では「不良債権」として処理されています(苦笑)。

 ちなみにサーパラで売れていない理由ですが、サーパラの利用客数がそもそも少ない可能性もありますが、紹介文が良くなかった可能性もあります。
 あえてサーパラとDLsite.comで紹介文を変えてみたのですが、DLsite.comの紹介文の方が受けがいいみたいです。
 その後の委託先では全てDLsite.comに使った紹介文(のアレンジ)を使いました。
 ただサーパラ、一度登録した紹介文を修正するのが面倒なんですよね。DLみたいに容易に変更できればいいのですけど。そのため、修正せずほったらかしです(汗)。
 今回のバージョンアップ、折角だったのですから修正してもらえば良かったかも知れません。
 まあ後の祭りですが。

【2007/04/01 18:45】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |

DLsite.comも終了
丹川幸樹
 DLsite.comもバージョンアップ終了したそうです。
 サーパラには敵いませんでしたが、迅速な対応で良かったですね。

アニファンでも終了
丹川幸樹
 アニファンでもバージョンアップが終了したようです。
 あとはメロンブックスだけですが…すでに終了している疑いもあるにはあります。連絡が無いだけで。
 問い合わせをしてもらうべきかな?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
DLsite.comも終了
 DLsite.comもバージョンアップ終了したそうです。
 サーパラには敵いませんでしたが、迅速な対応で良かったですね。
2007/04/03(Tue) 02:33 | URL  | 丹川幸樹 #N2P4DTnY[ 編集]
アニファンでも終了
 アニファンでもバージョンアップが終了したようです。
 あとはメロンブックスだけですが…すでに終了している疑いもあるにはあります。連絡が無いだけで。
 問い合わせをしてもらうべきかな?
2007/04/07(Sat) 19:39 | URL  | 丹川幸樹 #N2P4DTnY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
