ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 千の道が上手く見れないと発覚して、慌てて修正に追われたのが先週でしたが…
 今週は、コルセックのサイトのRSS配信がFireFox2.0は受け取れないことが発見されました(苦笑)。
 どうも原因は、RSS配信に利用しているIknowにありそうな感じですが…
 それにしても、FireFox2.0とはつくづく相性が悪いですね(苦笑)。
 IknowのRSSは、RSS1.0のrdf形式のようです。
 しかし他のサイトのrdf形式のRSSはFireFox2.0はきちんと対応しているのですよ。例えば、イエローサブマリンのRSS。URLによるとrdf形式だと考えられます。はっきりとは明記されていませんが、なんでもRSSでRSSを作成してみると、もともとサイトが提供しているRSSが1.0であることが分かります。
 なんとなく気になっているのが、IknowのRSSのURLに拡張子がないこと。
 他の受信できているRSSをみると、どれも拡張子までURLに含まれている…。
 これが原因だったりするのですかねぇ……。


追記を閉じる▲
 IknowのRSSは、RSS1.0のrdf形式のようです。
 しかし他のサイトのrdf形式のRSSはFireFox2.0はきちんと対応しているのですよ。例えば、イエローサブマリンのRSS。URLによるとrdf形式だと考えられます。はっきりとは明記されていませんが、なんでもRSSでRSSを作成してみると、もともとサイトが提供しているRSSが1.0であることが分かります。
 なんとなく気になっているのが、IknowのRSSのURLに拡張子がないこと。
 他の受信できているRSSをみると、どれも拡張子までURLに含まれている…。
 これが原因だったりするのですかねぇ……。

【2007/04/08 05:00】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |

解決した模様です
丹川幸樹
 Iknowに「FireFoxでRSSを受信できるようにして下さい」とメールを出したら、一日で修正してくれました(びっくり)。
 というわけで、FireFoxで受信できるようになりました。
 改善要望を出してもすぐに解決しないという経験は多いので、Iknowの迅速な対応に驚いています(笑)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
解決した模様です
 Iknowに「FireFoxでRSSを受信できるようにして下さい」とメールを出したら、一日で修正してくれました(びっくり)。
 というわけで、FireFoxで受信できるようになりました。
 改善要望を出してもすぐに解決しないという経験は多いので、Iknowの迅速な対応に驚いています(笑)。
2007/04/10(Tue) 04:10 | URL  | 丹川幸樹 #N2P4DTnY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
