ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 さて,データー収集は一通り必要な用意が整ったようです。
 ここで記載しておかねばならないことをいくつか書いておきたいと思います。

 まずはテクノラティのグラフで,古い記事数が少なくなる。
 やっぱり古い記事のキャッシュを消去しているんではないでしょうかね?
 テクノラティはRSSだけを集める訳ではないので,ブログ側のRSS配信の影響がテクノラティの結果を左右するとは思えません。
 するとやはりテクノラティ側の事情によるものだと考えるべきなのでしょう。
 いづれにしろ,3ヵ月より古い数字は信用しない方が良さそうです。
 それからメガテンですが,TRPG関係のみ抽出することは困難であると言う結論になりました。オンライン,コンシューマーのRPGの話題ばっかりです。
 TRPGと言うワードで絞り込むと220件程度まで減少するので,追跡要件を満たしません。
 ひょっとしたら,ブログで記事になっていないのかも知れませんけどね……
 クトゥルフも拾わないことにしました。
 従って,これでグラフの用意は一通り終了したと考えて良いでしょう。
 そろそろ画像データーとして保存を開始しないといけませんね。



追記を閉じる▲
 それからメガテンですが,TRPG関係のみ抽出することは困難であると言う結論になりました。オンライン,コンシューマーのRPGの話題ばっかりです。
 TRPGと言うワードで絞り込むと220件程度まで減少するので,追跡要件を満たしません。
 ひょっとしたら,ブログで記事になっていないのかも知れませんけどね……
 クトゥルフも拾わないことにしました。
 従って,これでグラフの用意は一通り終了したと考えて良いでしょう。
 そろそろ画像データーとして保存を開始しないといけませんね。


【2007/04/10 15:35】 | トークRPG
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
