ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 まさかバトンなんぞが回ってくるとは夢想だにしておりませんでした。
 あんまり受け取る気もないんだけど(苦笑)、相手がオフの友人ならば致し方ない。

 バトンをくれたAmethyst氏によると、私をイメージする漢字は「懐」らしい。
 うーーん、過大評価(苦笑)。
 懐が大きく見えるとしたら、それは私が混沌として定まっていない存在だからでしょう。

 私がイメージするAmethyst氏の漢字は「歌」。ずっと歌いたい歌を心に抱えている人。でも上手く歌えないことに、出会った頃からずっと悩み続けているような、そんな感じ。
 
1.好きな漢字
 「激」…人生過激にいきたいものです。太く短く。

2.前の人が回した漢字に対して自分の持つイメージは?
 「神」‥‥人を不幸と幸せの両方に同時にする存在。
 「紫」‥‥不安の象徴色だと思う。ちなみにカリウムの炎色反応。
 「詩」‥‥心の中にあってなかなか口から出てきてくれないもの。これがパッと出てくる人は、きっと喉のあたりに、詩を外に運び出す代わりに糖をもらっているハムスターみたいな毛むくじゃらの生き物を飼っているに違いない。

3.次に回す漢字三つ
 誰に回すと言うのだろうか? …まあいいや。
 「跳」…跳躍の跳。見る前に跳べ!
 「眠」…人間の最大の欲望だと信じているのは私だけ?
 「然」…あるがまま。然し、自然や天然という言葉に満ち溢れる人工の香り。

4.大切にしたい漢字
 「変」…変わるということ。それを忌避しない、否定しない。しかし呑まれない。大切な事は見失わない。…なかなか難しい。あるいは変人でありつづけるということ。

5.漢字の事をどう思う?
 食べていると一日中食べ飽きないお菓子。

6.最後に貴方が好きな四字熟語を三つ
 「自信過剰」…まずは信じることから始めないと(笑)。失敗したらその時はその時。またやり直せば良いのです。
 「有為転変」…世界は劇的に変化する。もしくは劇的に変化させる。GMやる時の心がけ。
 「一意専心」…愚直に一本槍。何度も繰り返す。粘り強く根気強く続ける。いつかは山も動かせる。「山を抜ける」だと失敗しそうだね(笑)。

7.バトンを回す七人とその人をイメージする漢字
 うーーん、ブログ書いている友人は少ないのですよ。
 とりあえず二人に。多分持っていかないと思うけど(苦笑)。

 ・院生日記の山本一生に。彼のイメージは「直」。直観力に冴え、気分が乗った時の一撃破壊力はなかなかのもの。時々、突っ込みすぎて停車駅に止まれない蒸気機関車。良くも悪くも「直」。
 ・勝手にむさぴょんのむさぴょん子さんに。彼女のイメージは「繊」。先輩が退部した時に泣きはらしたりする優しい娘さん。図太い人間さと開き直ったそぶりをするくせに、実は色々なことを気にしているみたい。良く体を壊す(笑)。

 ま、もっていきたかったら持っていって下さい。忙しいならそのままスルーして頂戴な。


追記を閉じる▲
 
1.好きな漢字
 「激」…人生過激にいきたいものです。太く短く。

2.前の人が回した漢字に対して自分の持つイメージは?
 「神」‥‥人を不幸と幸せの両方に同時にする存在。
 「紫」‥‥不安の象徴色だと思う。ちなみにカリウムの炎色反応。
 「詩」‥‥心の中にあってなかなか口から出てきてくれないもの。これがパッと出てくる人は、きっと喉のあたりに、詩を外に運び出す代わりに糖をもらっているハムスターみたいな毛むくじゃらの生き物を飼っているに違いない。

3.次に回す漢字三つ
 誰に回すと言うのだろうか? …まあいいや。
 「跳」…跳躍の跳。見る前に跳べ!
 「眠」…人間の最大の欲望だと信じているのは私だけ?
 「然」…あるがまま。然し、自然や天然という言葉に満ち溢れる人工の香り。

4.大切にしたい漢字
 「変」…変わるということ。それを忌避しない、否定しない。しかし呑まれない。大切な事は見失わない。…なかなか難しい。あるいは変人でありつづけるということ。

5.漢字の事をどう思う?
 食べていると一日中食べ飽きないお菓子。

6.最後に貴方が好きな四字熟語を三つ
 「自信過剰」…まずは信じることから始めないと(笑)。失敗したらその時はその時。またやり直せば良いのです。
 「有為転変」…世界は劇的に変化する。もしくは劇的に変化させる。GMやる時の心がけ。
 「一意専心」…愚直に一本槍。何度も繰り返す。粘り強く根気強く続ける。いつかは山も動かせる。「山を抜ける」だと失敗しそうだね(笑)。

7.バトンを回す七人とその人をイメージする漢字
 うーーん、ブログ書いている友人は少ないのですよ。
 とりあえず二人に。多分持っていかないと思うけど(苦笑)。

 ・院生日記の山本一生に。彼のイメージは「直」。直観力に冴え、気分が乗った時の一撃破壊力はなかなかのもの。時々、突っ込みすぎて停車駅に止まれない蒸気機関車。良くも悪くも「直」。
 ・勝手にむさぴょんのむさぴょん子さんに。彼女のイメージは「繊」。先輩が退部した時に泣きはらしたりする優しい娘さん。図太い人間さと開き直ったそぶりをするくせに、実は色々なことを気にしているみたい。良く体を壊す(笑)。

 ま、もっていきたかったら持っていって下さい。忙しいならそのままスルーして頂戴な。

【2006/03/05 17:53】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |

おお!
Amethyst
早速やってくれたんだね^^ 有難う。
ってそうか「Amethyst氏」だったね、俺は(w

成る程「歌」かぁ。
そして上手く歌えない。
的確な人間観察だねぇ。すごいな。

変化に対するスタンスはいいねぇ。
時よ止まれ!永遠に17歳!じゃこの世は渡ってゆけないもんね(^^;
「有為転変」と「一意専心」を並べるのもナイス。
そして「自信過剰」をトップに置けるのは素直に羨ましいな。
何かを始めて、失敗して、また最初から。
最近そう生きたいと思ってる。
エネルギーを自己否定で潰すのはもうやめよう(笑)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おお!
早速やってくれたんだね^^ 有難う。
ってそうか「Amethyst氏」だったね、俺は(w

成る程「歌」かぁ。
そして上手く歌えない。
的確な人間観察だねぇ。すごいな。

変化に対するスタンスはいいねぇ。
時よ止まれ!永遠に17歳!じゃこの世は渡ってゆけないもんね(^^;
「有為転変」と「一意専心」を並べるのもナイス。
そして「自信過剰」をトップに置けるのは素直に羨ましいな。
何かを始めて、失敗して、また最初から。
最近そう生きたいと思ってる。
エネルギーを自己否定で潰すのはもうやめよう(笑)。
2006/03/06(Mon) 23:17 | URL  | Amethyst #mooPkzBU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
