ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 (mixiのほぼ転記です)

 TRPG日本上陸25周年のイベント、よくゲスト一覧を見てみると聖刻(ワース)シリーズの日下部先生の名前が!
 …ワースブレイドのGMやって下さらないですかねぇ…

 風に舞う黄砂、土煙の匂い、褐色の大地。
 そこにやおら響く地響き。白い仮面をつけた、小山のような機械人形、操兵。焼け付く人工筋肉、吹き上がる蒸気、煌く聖刻石……
 ワースは中学生の時に出会って以来、憧れの物語なんですよ。
 ロボット同士の対決だけでなく、なんと東方不敗のはるか以前に、人間がロボットと対決する物語が書かれていた。
 その時の、操兵の圧倒的な迫力と言ったら。
 頭上から押しつぶしてくる、巨大な鉄の塊の、大地を割らんばかりの一撃!
 その下をかいくぐる瞬間の緊迫感!
 ワースのラジオドラマは、大島ミチルのジャズチックな音楽と相まって、ドキドキしながら聞いていたのを覚えています。
 しかもワースシリーズは、群雄伝で、いくつもの時代を数多の物語で語っていく大河ドラマでもある。(中でも群狼伝、群竜伝は最高!)
 私の好きな設定が満載の世界。世界観に惚れたルール。

 しかしワースブレイドのルールブックは、プレミアついて入手困難なんですよー。ここまで遊べずに来てしまいました。
 一回でいいからやってみたい……。
 そして千葉先生と日下部先生の対談をインタビューしたF沢先輩はうらやましすぎる。

 でも実は千葉暁先生の小説ばっかり読んでいて、日下部先生の小説はまだ読んでいないことは秘密(笑)。
 今からでも読もうかなぁ。剣の聖刻年代記の1巻、買ってあったはずだし。(揃えてから読もうとしてそのままになっていたんですね)

 …と言うわけで,復刊投票のページをサイドバーのリンクに加えておきました。
 よろしければ愛の一票を。


追記を閉じる▲
 ロボット同士の対決だけでなく、なんと東方不敗のはるか以前に、人間がロボットと対決する物語が書かれていた。
 その時の、操兵の圧倒的な迫力と言ったら。
 頭上から押しつぶしてくる、巨大な鉄の塊の、大地を割らんばかりの一撃!
 その下をかいくぐる瞬間の緊迫感!
 ワースのラジオドラマは、大島ミチルのジャズチックな音楽と相まって、ドキドキしながら聞いていたのを覚えています。
 しかもワースシリーズは、群雄伝で、いくつもの時代を数多の物語で語っていく大河ドラマでもある。(中でも群狼伝、群竜伝は最高!)
 私の好きな設定が満載の世界。世界観に惚れたルール。

 しかしワースブレイドのルールブックは、プレミアついて入手困難なんですよー。ここまで遊べずに来てしまいました。
 一回でいいからやってみたい……。
 そして千葉先生と日下部先生の対談をインタビューしたF沢先輩はうらやましすぎる。

 でも実は千葉暁先生の小説ばっかり読んでいて、日下部先生の小説はまだ読んでいないことは秘密(笑)。
 今からでも読もうかなぁ。剣の聖刻年代記の1巻、買ってあったはずだし。(揃えてから読もうとしてそのままになっていたんですね)

 …と言うわけで,復刊投票のページをサイドバーのリンクに加えておきました。
 よろしければ愛の一票を。

【2007/05/15 15:17】 | トークRPG
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
