ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 ヴィジュアルリプレイのデザイン仕様書、なんだかんだ言いながら3週間もかかってしまって、ようやく上がりました。
 木曜日からちと体調を崩しておりまして。健康を理由に会社を休んだのは2年ぶりぐらい。冬も風邪引かなかったんだけど残念。
 体調を崩したせいで作業が進まず。金曜日までにあげる約束だった、デザイン仕様書の残りが上がりませんでした。milk様すみません(低頭)。
 残っていた作業に費やした時間から考えると、体調が万全なら期日通り行けましたね。惜しい。
 ちなみに熱は出なかったので、はしかではないみたいです。
 さて仕様書ですが…
 画像が貼ってあったり、ページの切れ目で画像が切れないようになどで改行が沢山あったり(ワープロソフトで作ったからしょうがないのです)するのですが、それでも合計47ページも書いてしまいました。
 期間は上にも書きましたが、約3週間。
 この後、アクションスクリプトの仕様書を書くんですよ。
 どう考えても、書きすぎな気がします(苦笑)。

 書いた感じ、もう少し説明は完結にできるとは思います。しかしそれでも40ページぐらいにはなるでしょうねぇ…。
 このぐらい書かないと、説明したい内容が伝えられないんでしょうかねぇ。
 だとすると、次回以降も、デザインが変わる時には同じだけ時間をかけて、同じ分量、仕様書を書くことになると言うことです。
 そういう頭で計画を立てた方がいいですねぇ…。
 もうちょっと楽に作れそうな気はするのですけれども。うーーん。


追記を閉じる▲
 さて仕様書ですが…
 画像が貼ってあったり、ページの切れ目で画像が切れないようになどで改行が沢山あったり(ワープロソフトで作ったからしょうがないのです)するのですが、それでも合計47ページも書いてしまいました。
 期間は上にも書きましたが、約3週間。
 この後、アクションスクリプトの仕様書を書くんですよ。
 どう考えても、書きすぎな気がします(苦笑)。

 書いた感じ、もう少し説明は完結にできるとは思います。しかしそれでも40ページぐらいにはなるでしょうねぇ…。
 このぐらい書かないと、説明したい内容が伝えられないんでしょうかねぇ。
 だとすると、次回以降も、デザインが変わる時には同じだけ時間をかけて、同じ分量、仕様書を書くことになると言うことです。
 そういう頭で計画を立てた方がいいですねぇ…。
 もうちょっと楽に作れそうな気はするのですけれども。うーーん。

【2007/05/28 00:09】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
