ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 近況:がんばってるのを見ると(たまねぎ須永 一つ上へ)

 コミケ前の忙しい時期だったので,読んだのはコミケ後だったのですが…
 たまねぎ須永さんがブログで嬉しいことを書いていて下さったんですね。ありがとうございます。
 うちの活動が誰かの励み(?)になる,ということは考えたことなかったですね。
 これで楽天で良く売れていれば綺麗にまとまるんですけどねぇ…(笑)。

 別にお礼と言う訳では全然ないのですが,たますなさん作の歌物語TG「うつつまぼろし」をご紹介致したく。
 平安時代をモチーフにしたゲームで,落ちぶれた貴族が地方へ下る途中にトラブルが起こり,それを解決しながら和歌を詠むゲーム。という感じでしょうか。
 陰陽術もなければ戦闘もない,しかし短歌ならある。このシステムコンセプトが素敵です。
 今はバリバリの戦闘シナリオを作りますが,私は昔,「戦闘ゼロのシナリオ」を目指した時代があるんですよね。それを戦闘ゼロ方針をやめたのはプレイヤーにいたく不評だったからでして(苦笑)。
 昔の夢よもう一度!…と言う訳でもありませんが,そういうのは好きなのです。
 将来ヴィジュアルリプレイを作りたい候補の中に,さりげなく紛れ込んでいます(笑)。
 ゆうやけこやけが一応の成功を見た(?)今なら,うつつまぼろしは案外時流に乗っているかも知れません(笑)。 
 まだ未完成なんですけどね。今後の進展に期待です。

 そういえば,たますなさんのサイトにリンクを全然貼っていなかったので,ブログのサイドバーから貼ってみました。
 そのうちコルセックのサイトからも貼ってもらいましょうかね。

【2007/08/28 15:26】 | 素敵なモノ、見つけました
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
