ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 ブログのデザインを変えました。
 なんとなく、気分を変えたかったため。
 しかし、テンプレートというのは数は多いのですが、どことなく似たものが多いですね。
 なかなかぴったりくるのが見当たらなくて。
 前のものと同じぐらいに私の望んだムードと一致しているのか、と言われると違う気がするのですが(ちょっとキラキラしていますから…)、デザインのセンスは素晴らしいので、結局そこが気に入って変えました。
 トップ部分はフラッシュではないかと思いますが、いやはや、光の粒子ってのはこういう風に作ると綺麗なんですねぇ。勉強になります。
 
 他にも、ping配信を停止したり、サイドカラムのデザインを変えたりしました。
 今まで自動検索に引っかからない形で文章を書くのに腐心していたわけですが、そもそもping配信を停止すれば済む話だったんですね(苦笑)。某所の掲示板でそんな話をしているのを読んで、「そりゃそうだ」と思って修正した次第。
 RSSまでなくさなきゃいけないかなぁ…とも思っていたのですが、ping配信をやめればRSS自体はつけておいても拾われない…んですかね?
 更新が不規則なので、RSS自体はやめたくないんですよね。
 サイドに関してはもうちょっと減らしたいんですけどねぇ。少しごちゃごちゃしすぎていますから。
 まだ必要なもの、不要なものの見極めができていないようです。


追記を閉じる▲
 
 他にも、ping配信を停止したり、サイドカラムのデザインを変えたりしました。
 今まで自動検索に引っかからない形で文章を書くのに腐心していたわけですが、そもそもping配信を停止すれば済む話だったんですね(苦笑)。某所の掲示板でそんな話をしているのを読んで、「そりゃそうだ」と思って修正した次第。
 RSSまでなくさなきゃいけないかなぁ…とも思っていたのですが、ping配信をやめればRSS自体はつけておいても拾われない…んですかね?
 更新が不規則なので、RSS自体はやめたくないんですよね。
 サイドに関してはもうちょっと減らしたいんですけどねぇ。少しごちゃごちゃしすぎていますから。
 まだ必要なもの、不要なものの見極めができていないようです。

【2006/03/22 23:42】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
