ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 スクリプト絶賛苦戦中です。
 昨日ようやく一通り出来上がり,あとはテストだけ…
 と思っていたら。テストに入った途端,エラーが続発です。
 ちくしょう。

 千の道で上手く行った方法では,どうやら上手くいかないらしいです。
 ほんとスクリプトは徹頭徹尾エラーの連続で。一つ片付いても次のエラーが発見されます。一筋縄どころか,二筋三筋でも行きませんね。
 10個や20個程度の問題ならなんとか乗り越えて来ているわけですが。40か50ぐらいになってくるとさすがに気力がへばってきます。「これだけ頑張って無理なら,諦めてもいいんじゃないのか?」という気分になってきます。
 昨日の夜は実は結構ヤバかったのです(苦笑)。
 絶望思考に入り込む寸前で,「違う,この思考に呑まれてはいけない。絶望思考だ。なんとか打ち破れ」と心の中で念仏を唱えながら一晩乗り越えました。
 そういえば千の道も,最後の最後にオープニングが原因不明で動かなくなって,「もういい。オープニングはカットする」とダウンしてしまったことがありましたっけねぇ……

 あと4日間。
 「いかに大変であろうとも、努力で解決できる問題を、難題とは言わない」
 なんとか頑張ります。
 修正した後,テストを十分できない可能性も高いですが,やれる限りはやります。

【2007/09/25 18:00】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
