ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 気がつけば、しっかり完成後のバーンアウト状態。
 …今回も無理しましたからねぇ……。
 ベランダの人工芝をくっつけていた接着剤を剥がす作業して、少し元気が回復。いつもと違うことをすることには価値があるらしいです。

 で肝心のヴィジュアルリプレイの閲覧状況は、いつも通りスロースタート。
 更新後にヒット数が減る現象はもう見慣れましたが、やっぱりそうなんだなぁ、と呟いてみたり。何も更新しなかった直前一週間の半分ぐらいの水準でないですかね(苦笑)。
 とは言え、コミケ版と内容は大差ないから、コミケに来て下った人にとってはどうでも良いことですしねー。
 手直し版ってものの最大の問題点ですね。直す方は大変なのですが、見る方にはどうでも良かったりする訳で。やっぱり一回目から、できるだけ手直しが要らない形で(=ウェブでもきちんと動く形で)作成するのが望ましい訳ですが…(なかなか厳しいですけど)。

 数えるのはやめようと思っていましたが、やっぱり数えてしまったもの。
 冬コミまでの残り期間。
 何気に3ヶ月前を切っていますね。そろそろ受け付け確認ハガキが来る時期です。
 今月はスクリプトの直しを可能な限りして、来月になったら第2話以降を作り出さないといけませんね。でもそれって、年が明けたら直せなかったスクリプトを手直しするコースだなぁ(汗)。
 今月中に全部直せれば済む話ではありますが…。
 最近すっかりスクリプト職人に専業化しつつある丹川です。割とスクリプトも楽しいですしね(あ、スタッフロールのスクリプト担当に丹川幸樹と入れなかったなぁ。…まあいいか)。ActionScriptだけじゃなくて、JavaScriptも覚えたいですねぇ。
 しかしこうもスクリプト漬けだと、シナリオとかまた作れなくなってそう(苦笑)。企画なんかは思いつけなくなった方が、ナロースペース的には皆幸せなんでしょうけど。ブロードスペース的には問題があるかも(←シナリオ作れなくなる方が大問題だ・汗)。

 そういえば、むさぴょん子さんが個人サークルを申し込んでいるそうです。
 冬合わせのオフセ本の締め切りっていつ頃だったっけなぁ…。オフセ、あまり詳しくないけれど、手元に印刷会社のパンフレットはありますので、少し情報を流してあげないと。

【2007/10/03 01:03】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
