ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 急に思い立ち、主に興味からRSSリーダーをサイドバーに設置してみました。
 コルセックで管理している「TRPGのエラッタ&FAQアンテナ」の更新情報が表示されます。

 FC2の共有プラグインでそれらしいものがあったのですが、使い方が分からず(汗)。
 全然上手く行かないので、ネットに探しに出かけることにしました。
 しかし、色々と凝ったRSSリーダーは山ほどあるものの、シンプルなものって探すと面倒ですねぇ。(ひょっとすると新しいものから調べていく形になったのが悪いかったんですかねぇ…シンプルなものは昔のものほど見つかりやすいのかも知れません)
 ブログのCSSを受け取れる(パーツ自身はデザインを指定しない)タイプのものを探すだけで、2時間ぐらいかかってしまいました(←そんなことしてないで原稿書け)。
 ティッカーのアニメ表示など、何か凝ったことをしたいのならばともかく、普通はこういうタイプのものが一番デザインに馴染むし、管理も便利だと思うのですけれどもねぇ(ブログのCSSに満足していれば)。
 それにしてもRSSリーダーのブログパーツって、そんなに複雑なスクリプトじゃないと思うのです。作者のURL程度ならともかく、そんなものに広告埋めたり有料版作ったりしないで欲しいと思います(苦笑)。

【2007/11/10 19:20】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。