ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 人の発想や考え方と言うのは、まあ本やらネットやら、何らかのメディアの影響を受けることもあるかとは思いますが、自分の経験に拠る部分も大きい訳です。
 その経験が違うと、判断も意見も変わってくる訳ですね。
 同じサークルでやっていると言ったって、参加している同人誌は異なるし、参加しているセッションも違う訳です。
 だから例えば、私が「青の彼方の島」の製作を通じて何か感じたことがあったとしても、その経験はこの作品に参加している人あたりまでしか共有できません。
 逆もまた然りで、HTTリプレイの何かと言うのは、多分私は共有していないのでしょう。

 実のところ、今作は、私の考え方を根本的なレベルで変化させました。
 でもその変化は、どう言うことがきっかけで、どういう過程を経て辿り着いたものなのか、それを言葉で説明することは著しく困難です。まして理解してもらおうなんて絶望的。
 私と同じような状況で600時間ぐらい、ヴィジュアルリプレイ作りをしてくれれば、あるいは共感してもらえるのかも知れませんが、それは望めない訳で。

 だからまあ、「私が何を言い出しても、びっくりしないで下さい」とだけ、お願いするのに留めようかな、と言う気がしているのです。
 例えば、「ミュージカルの作曲作詞ができるようになりたい」とか言い出したりしてもね。
 (あくまで例えですからね)

【2007/11/11 02:47】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
