ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 バグ取りが無事に終わって,しばらく惚けていましたが(汗),第2話の組み立てを始めました。
 しかしページごとにキーフレームを入れて行って,ページ終わりにクリック待ちになるスクリプトをコピぺして,テキストをFlaに移して,文字色を変更して…って,びっくりするぐらい地味な作業だったんですね(笑)。
 いつも「これを今日中にやらないと間に合わねー」という状況下で,いかに早く,いかに効率的にこの部分を終わらせるかを気にしてばかりいたので,こんなに単調な作業だとは気がついていなかったです(苦笑)。
 余裕があるが故の悲劇?

 今後の予定としては,ステータスのパラメーター変化を指定していって,確率図を入れて,フィールドマップと戦場マップの移動画面を作って…まあ始まったばかりなのでやることは色々とありますが,一つ一つは1~数時間で終わるような簡単なものばかりですね。いつもの私ならば,今度の日曜までには完成できる分量。…まあ今の私はいつもの私でないという点が,進行が危惧される原因となっていますが(汗)。

 しかしそれより問題なのは,マップイラストですね。
 イラストレーターさんが頑張っていることは疑いの余地はないのですが,進行がピンチです。
 第2話が11月末までに完成するかどうか,冬コミまでに全話完成するかどうかは,ほとんどマップにかかっていると言って過言ではないでしょう。
 …珍しいですね。いつも一番作業が遅いのは私なのに(笑)。「丹川律速」(律速は化学反応のスピードを左右する要素のこと)とか言われているんですけどねぇ。
 まあでもイラストレーターさんの絵が予定通りに上がらないのは, 舞監 プロジェクトリーダーにも責任がある…という論理は正当なものではあります。
 その辺は,今回はもう徹頭徹尾ぐだぐだな部分なので,これ以上はもう何も言いますまい(苦笑)。

 あ,一つだけ。
 頼んだ絵,決めた〆切が忘却されるケースが多数発生しているので,その対策は取る必要がありそうですね。
 依頼名と〆切の簡潔なリストを作っておいて,毎月15日には確認のメールを出す…とか,そういう感じでしょうか。定型化・習慣化しないと私が催促するのが無理でしょうね(苦笑)。
 督促日が月中なのは,何故か月の後半から月末に〆切が設定されることが多いからです。

 …しかし,本当に間に合わない時の心配は,しておかないといけませんねぇ…


追記を閉じる▲
 まあでもイラストレーターさんの絵が予定通りに上がらないのは, 舞監 プロジェクトリーダーにも責任がある…という論理は正当なものではあります。
 その辺は,今回はもう徹頭徹尾ぐだぐだな部分なので,これ以上はもう何も言いますまい(苦笑)。

 あ,一つだけ。
 頼んだ絵,決めた〆切が忘却されるケースが多数発生しているので,その対策は取る必要がありそうですね。
 依頼名と〆切の簡潔なリストを作っておいて,毎月15日には確認のメールを出す…とか,そういう感じでしょうか。定型化・習慣化しないと私が催促するのが無理でしょうね(苦笑)。
 督促日が月中なのは,何故か月の後半から月末に〆切が設定されることが多いからです。

 …しかし,本当に間に合わない時の心配は,しておかないといけませんねぇ…

【2007/11/12 13:00】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
