ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 でもやっぱり,TRPGと同人誌作りなくして生きていくなんて無理。絶対無理。
 …というのが,結論。
 仕事が趣味の人間は老後寂しくなると言うけれども,結局今の日本は,仕事の他に趣味なんてない人間の方が有利なんだ…とか本当に思います。
 思いますけど,もう趣味があってやめられないんだから仕方ない。
 だから,時間の使い方をもう少し工夫しようと思います。
 一日三十分,帰宅後に仕事関連の勉強は必ずする。
 あるいは,どんなに忙しくても,一日三十分は,TRPGや同人誌作りに時間を使う。
 この「三十分の切り替え」はきっちり守る。
 家でタイムスケジュールがあるのが嫌だったのですが,そんなことも言っていられない気がします。
 忙中閑有。その念仏でこの先立ち向かって行きたいと思います。

 余談ながら。先日の会社に入ると私が決めた訳ではありません。一つの選択肢としては考えていますけれども。まあ向こうも,本当に今の会社の業務を引き受けるのかどうかは確定していないようです。損得のラインがまだはっきり見極められていないようです。

【2007/12/11 12:54】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。