ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 昨晩は「今日こそ完成!」と意気込んで作業を始めたのですが…残念,全然終わりませんでした(苦笑)。
 最初に読み込む量を減らすために,セーブページとその先で再生されるBGMを5つ読み込む…というスクリプトを書こうとしているのですが。
 読み込むまでは上手くいったものの,再生しようとした時に,再生したい曲と別の曲に再生命令が行っている…(苦笑)。
 読み込んだり再生したりするファイル名を自動作成するようにしているのですが,この自動作成部分のスクリプトに根本的な問題があったらしいです。何が問題か考えて改善策を練る…うちに寝落ちしてしまいました。
 朝,割と早めに目が覚めたので,駆け足で作業して昨晩の問題点は解決。
 しかし新たにセーブデーターのロードに問題発生(苦笑)。
 …これは多分,朝の電車の中で思いついた解決策で問題はないと思いますが…

 それにしても。ファイルサイズが大きくなりすぎているので,いくつものファイルに分割して読み込む形にしているのですが…今回は三つのファイルの間で変数をやりとりするので,割とこんがらがります。(今は作業をわかりやすくするために三つのファイルに限定してやっていますが,最終的には6つにまで増える予定…うーーむ)
 もっとハイスペックなパソコンならファイルを分割しなくても済むのに…と思いかけて,結局ハイスペックになったらハイスペックなりに,作業に支障が出るレベルまで重いファイルを作ってしまうんでしょうねぇ(苦笑)。
 分割してがんばるしかないですね。

【2007/12/19 13:00】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
