ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 新しいカテゴリを追加しました。同人創作関係は,「天地未だ形れざるとき」に分類することにしたいと思います。古い記事は気が向いたら引越し。
 カテゴリ名は淮南子から。中国の天地開闢の伝説の書き出しだったと思います。この書き出しのあと,渾沌が分かれて天地が生まれて行くのですね。
 日本人による書き下し文ですので,バリエーションがいくつかあるようです。原典は「天堕未形」になるみたい?
 まあ淮南子より,文学の発明者,屈原先生の「天地開闢など誰が見た」というツッコミの方が好きなのですが(笑)。
 
 ま,それはともかく。
 「青の彼方の島」,未だにやっていることはデーターロードのスクリプトです。
 メニューで話数をクリックすると,その話に必要なデーターをロードして再生する,という部分はできました。
 が,第1話が終わった後に,第2話を再生しようとすると,どうもトラブルが。
 上手く行くケースもあるにはあるようなので…複数のファイルを同時に読み込むと処理しきれなくてハングアップする?
 まだはっきりとエラーの発生する状況と原因がつかめていないので,それを解明することをしなくてはなりません。
 なかなかてこずりそうだけれども…明日までに終わるのかなぁ……
 携帯でMIDIが再生できることに気が付いたので,ヘッドホンを持ち出してBGM選びは電車の中で。
 しかし,電車の中って周囲から色々な音が入ってきて,曲があまりはっきり聞こえないのですね。普段,携帯音楽プレイヤーの類を全然使わない人間なので,初めて知りました。
 ヘッドホンのタイプを変えた方が良さそう(イヤホンの方が良いかも)。

 今回,必要な曲は6曲ぐらい。
 うち2曲は第1話で使った曲と共通。
 残り4曲を決めるのですが…1曲はある程度絞れてきました。こっちも明日までにケリつくのかなぁ…(苦笑)。

 どうでも良いけど,携帯の着信音,MIDIが聞けると分かった以上,足長帝國さんやFUSION WORLDさんの曲にしてしまおう(笑)。MP3も聞けるのではないかと思うので,そっちも試してみましょう。
 携帯にプリインストールされている曲のセンスは悪くなかったのだけれども。買い換えた時に自動的に加入させられた音楽配信サービス,曲がしょぼすぎて,聞いていてしんどいのです(苦笑)。歌っている人の音は外れているし,声にも魅力が足りないし。音割れ酷いし。
 こんなんで月千円取るなんて,正気の沙汰じゃないなぁ。バンプ・オブ・チキンもガーネットクロウもないし。
 解約は自由なので,とっとと解約してしまいましょう。


追記を閉じる▲
 携帯でMIDIが再生できることに気が付いたので,ヘッドホンを持ち出してBGM選びは電車の中で。
 しかし,電車の中って周囲から色々な音が入ってきて,曲があまりはっきり聞こえないのですね。普段,携帯音楽プレイヤーの類を全然使わない人間なので,初めて知りました。
 ヘッドホンのタイプを変えた方が良さそう(イヤホンの方が良いかも)。

 今回,必要な曲は6曲ぐらい。
 うち2曲は第1話で使った曲と共通。
 残り4曲を決めるのですが…1曲はある程度絞れてきました。こっちも明日までにケリつくのかなぁ…(苦笑)。

 どうでも良いけど,携帯の着信音,MIDIが聞けると分かった以上,足長帝國さんやFUSION WORLDさんの曲にしてしまおう(笑)。MP3も聞けるのではないかと思うので,そっちも試してみましょう。
 携帯にプリインストールされている曲のセンスは悪くなかったのだけれども。買い換えた時に自動的に加入させられた音楽配信サービス,曲がしょぼすぎて,聞いていてしんどいのです(苦笑)。歌っている人の音は外れているし,声にも魅力が足りないし。音割れ酷いし。
 こんなんで月千円取るなんて,正気の沙汰じゃないなぁ。バンプ・オブ・チキンもガーネットクロウもないし。
 解約は自由なので,とっとと解約してしまいましょう。

【2007/12/21 13:03】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
