ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 昨日まで今日がクリスマスイヴだと言うことをすっかり忘れていました。
 「なんか街がやけに赤いなぁ」とぼんやり思っていただけでした(笑)。
 原稿(+3つのこと)にテンパっていたから、世間の動きに気を全く配れていなかったからなのですねぇ。
 確か去年も、クリスマスイヴが過ぎてから、「はっ、そういえばクリスマスじゃなかったっけ!?」と気がついたような記憶があります(苦笑)。
 コミケにサークル参加するようになってからこの方、クリスマスはいつだって最後の追い込みの時期で、テンパって過ごしているのではないでしょうか。

 クリスマスを一人で過ごすことに寂しさを感じる方も多いようですが、そんなこと考える余裕は基本的にないですよ(苦笑)。
 まあ今年はだいたいカタがついているので、そういう寂しさを噛み締める気になればなれるのですが。
 妹に見合いを勧められたりした事もあるのですが…例えばクリスマスを自分がどうやって過ごしているのか、といったことを振り返ってみると。あまりに余裕がないのですよね。他の人のために時間を割く余裕なんてどうやって捻出すりゃいいんだ、という思いが頭を掠めると…すごく気が重くなるのですよね。
 「恋愛なり見合いなりをする=今以上に努力をする=精神論」という構図が成立してしまっているのは問題ですよねぇ。寂しいと思うことはあるのですが……

 そういえば昔、理想はコミケッコンと言っていた時期がありましたが、理想と言うよりそうでないと上手くやっていけないのかも知れませんね(苦笑)。


追記を閉じる▲
 妹に見合いを勧められたりした事もあるのですが…例えばクリスマスを自分がどうやって過ごしているのか、といったことを振り返ってみると。あまりに余裕がないのですよね。他の人のために時間を割く余裕なんてどうやって捻出すりゃいいんだ、という思いが頭を掠めると…すごく気が重くなるのですよね。
 「恋愛なり見合いなりをする=今以上に努力をする=精神論」という構図が成立してしまっているのは問題ですよねぇ。寂しいと思うことはあるのですが……

 そういえば昔、理想はコミケッコンと言っていた時期がありましたが、理想と言うよりそうでないと上手くやっていけないのかも知れませんね(苦笑)。

【2007/12/25 00:00】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
