ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 冬コミ後の打ち上げで、ついうっかり渦水さんに「時間があればクリーチャーイラスト素材集を頼みたいと思ってはいるんですけれどねぇ」と漏らしてしまいました。
 それを聞きつけて、「素材集じゃつまらん、モンスターデーター集を作ろう」とかいう声も出てきているようですが。
 まあ作りたいなら作ってもらっても構いませんが、私は全く関与しないつもりなので悪しからず。後援者集の時のように、最後にヘルプに入ったりしませんので。絶対に。
 TRPG限定をかけた時点で、RPGツクール圏に恩返しもできないし、DLsite.comで売ったとしても売上部数はダウンするだろうと。私が考えていた目的の半分は果たすことができません。
 でもその意見を主張して、妥協点を探すなり方針変更を呑ませるなりなんて、めんどう過ぎます。
 だいたい本気でやるつもりなら、「時間があれば」だとか言っていないですし。
 役に立たない慰みなど言わねば良かったと、後悔もしています。

 ただまあ、渦水さんには悪いとは思っているのですよ。
 コミケで仲良くなって参加してもらっているスイさんとは違い、明確に「イラストレーター募集」に応募してきていのですから。現状飼い殺しと一緒。「クリーチャーイラストが描きたい」という他の絵描きさんとの明確な差別化要素までありながら、全く依頼できていません。
 自分で作る気ないけど止めもしないのは、その辺りが理由です。

 …では、あとはご自由に。

【2008/01/04 20:02】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
