fc2ブログ
ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)
 青の彼方の島,第2話の公開は今週末までにできたら良いなぁ,と考えております。
 もう私の側の準備はほとんど終わりました。
 あとはアップ依頼のメールを送るぐらいでしょうか。

 内容的には冬コミで公開したものとほとんど同じです。
 一箇所だけバグ取りをしました。(セーブデーターが存在しない時に「続きから」を選ぶとメニュー画面が消えてしまう不具合を修正しました)
 第2話は第1話と違い,ウェブからの似非ストリーミング再生機能が最初からできていたので,テストもオンラインを中心に行っていました。なのでほとんど変更せずにウェブ公開ができるのですね。一応,第1話の反省を生かしている感じ。

 ところで「青の彼方の島」には自動セーブ機能がついています。
 この自動セーブ機能はcookieを利用しているため,cookieが削除されてしまっている場合,セーブデーターがなくなってしまっている可能性があります。
 …が。
 Flashのcookieってウェブブラウザのcookieとは別物だったりするんですかね?
 ブラウザのcookieを自主的に消去しても,セーブデーターのロードに成功したりするのですが(汗)。
 非常に謎です。

【2008/01/08 15:33】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック