ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 転職活動。
 気持ちがだんだん低い方へ流れ始めています…(苦笑)。
 いいのだろうか、そんなので。

 今やっている仕事と内容がほとんど変わらない仕事なら、転職後も楽ですよね。まあ普通、転職活動ってそうするのかも。
 でも今のお仕事、決して未来は明るくない。そして少し物足りない。
 この辺で、もう少し大変だけと、もう少し付加価値のある仕事内容にシフトしておくのが、将来的に良いのではないだろうか? と思って活動を開始したはずなのです。
 とは言うものの、残業ほぼなしで給料しっかりもらえる、という夢みたいな仕事の求人票を見てしまうと、心が揺れたりしてしまうのです。
 TRPGや同人活動に注ぎ込む時間的には、その条件は確かにベスト。
 ただ未来が心配。今は楽できるけど、あとで大変な目に合いそう。
 どうせ未来が心配ならば、立ち向かえる能力が備わる道を選ばないと。
 頑張れ自分。
 しかし、道は険しいですねぇ。万が一入れたとしても、その後も結構、険しいですねぇ(汗)。

【2008/01/17 00:26】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。