ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 なんだかとっても鬱屈とした気分。
 悩んでいる原因は分かっているのです。
 転職先。道筋は可能性段階のものも含めて、いくつかあります。ただ、どれに行っても幸せな未来像を描けないような気分になってしまっているのです。

 何を今更、かな、と言う気もします。
 大学時代に人生に挫折してから、一度「幸せな未来」を完全に投げ捨てた訳ですから。
 そこから再び「幸せな未来」が欲しいと言い出しても、ねぇ。自分で捨てといてワガママなものです。
 今の職場がなくならなければ、多分、もう一度満足の行く人生なんて求めようとしなかったでしょうね。
 可能性が少しはあるのかも、と思ってしまったのがまずかったのでしょう。
 結局ダメだったと分かった後、今までと同じような人生に戻ることに抵抗感を覚えてしまったようです。
 でも現実は受け入れないと行けないのですが…

 いくつか内定があってどれか選べば良い状況なら、今の精神状態でも何とかなりますが…
 書類選考を通った程度の状態で、これから面接頑張らなくてはならない局面で、今のモチベーションは非常に苦しい。
 …困ったものです。
 仕事をもらえて、人並みの収入をもらえるだけで、やはりありがたいと思うべきなのかも知れません。
 まあ現実、そんなに優秀な人間だと言う訳でも、ないのだし…。

【2008/02/03 21:10】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
