ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 どうしてこう、色々とトラブルが多いのかと首を傾げてしまいます。やっぱり日ごろの行いが良くないせいですかね。
 抱えている問題の量も質も減らない…(苦笑)。
 もうどこまでブログに書いたのかも覚えていませんが、とりあえず過去一週間ぐらいの話を書くと。
 祖父が検査入院のためにやってきました。まあ来るのは毎年のことだから覚悟できて然るべきだったのですが…。祖父がとにかく話しかけてくるので、面接対策が全然進まな~い! もう少し一人にして欲しかったのですが。(ひとりぐらしの祖父としては無理な注文?)
 祖父が去った後は仕事がラッシュ。入ってくる仕事が多いだけでなく、雪の中、外で作業しなきゃいけなかったり、あるいは至急の仕事だったり。
 転職活動は、一応受けた方が良いかと思ってエントリーはしたものの、乗り気になれない会社の企業研究も必要な書類も全然間に合わない。ならエントリーするなと言う感じで、エントリーを激しく後悔。今からキャンセル効かないし…。コンサルタントに色々と迷惑をかけた手前、一応形ぐらいは整えた上で面接受けないと…。
 あるいは大規模修繕工事。5時間とか長期間の在宅が必要な工事多すぎ。そんなに暇じゃないのに!
 あと教習所が雪のために中止になったりして…まあどうせ転職活動で手一杯で、見送りモード満載なので大して違わないのですが。
 そんな中、見事に体調を崩しました(苦笑)。
 ために面接一件延期。コンサルタントに「それが原因で不採用になる事こともありますよ」とか脅されてみたり(苦笑)。
 今日は一日ゆっくり休んで、なんとか体調は戻ってきたような気がします。
 明日も朝から晩まで合計4件の予定が。
 転職活動する人間って、もっと転職に集中できる状況でやると思うのです。どーなんだよ自分。
 …と思うけれども。そういう「転職に集中できる状況」なんて、社会人になってから一度もなかったのですよねぇ(苦笑)。いつだってプライベートの時間は用事でびっしり。こなしきれなくて、こなしきれないことを常に誰かから文句言われ続けている4年間。
 慰めは、階段連絡員のお仕事がもうすぐ終ること、演武の練習も明日が最後ということ、ぐらいですかね(本番は今度の月曜日)。どちらも結構時間を取られてきたものなので、「ようやく終る~、ぜ~は~」という感じですかね(苦笑)。

 しかしその後、来週は面接ラッシュですよ。3日間で5件……。
 転職活動最大の山場と見ました。頑張れ自分。ううーん。


追記を閉じる▲
 今日は一日ゆっくり休んで、なんとか体調は戻ってきたような気がします。
 明日も朝から晩まで合計4件の予定が。
 転職活動する人間って、もっと転職に集中できる状況でやると思うのです。どーなんだよ自分。
 …と思うけれども。そういう「転職に集中できる状況」なんて、社会人になってから一度もなかったのですよねぇ(苦笑)。いつだってプライベートの時間は用事でびっしり。こなしきれなくて、こなしきれないことを常に誰かから文句言われ続けている4年間。
 慰めは、階段連絡員のお仕事がもうすぐ終ること、演武の練習も明日が最後ということ、ぐらいですかね(本番は今度の月曜日)。どちらも結構時間を取られてきたものなので、「ようやく終る~、ぜ~は~」という感じですかね(苦笑)。

 しかしその後、来週は面接ラッシュですよ。3日間で5件……。
 転職活動最大の山場と見ました。頑張れ自分。ううーん。

【2008/02/08 18:48】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
