ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 今日、ちょっとした思い付きをした時、何か新しい事が始まって行くような、とてもワクワクした気分になりました。
 しかし何かがとっても妙。
 何が妙なのだろう…と考えて、分かった答えにびっくり。
 ワクワク感と再会するのが、なんだかとっても久しぶりのような気がして、それで「最近味わっていない感情だぞ」と違和感を感じたのです。
 そこまで深刻に…あ、悩んでいましたね(苦笑)。

 d20ワースなどでもワクワクしていたはずですが、頭の片隅に常に悩みがこびりついていたので、抑制効果でもあったのでしょうか。
 あるいは単純に質が違っただけかも知れませんが。
 とにかく、今日の高揚感には、何か自分が復活しはじめたような手ごたえを得たのです。
 …行けるかも。(どこへ?)
 転職は、悩みにだいたい決着がついてきました。
 私は優柔不断な方ですが、しかし一つの事柄にここまで悩み、こんなに色々な人の意見を聞いて回ったのは初めてです(笑)。
 思い返してみると、今の仕事に就いた時は、選択肢などと言うものが存在していなかったんでしたね(苦笑)。どうりで悩まない訳です。
 まあ、社会に出てから気がついたこと、仕事に対して要求したいと思うようになった事もあるのですけれどもね。「もっと付加価値のある仕事をしたい」とか。在学中は絶対にそんな事思わなかったのですよ。
 だからこそ悩む要素が増えた、という面は大きいのですけれどもね。

 結局、「傍から見るとどう考えても間違っている選択」をすることになりそうです(苦笑)。
 やっぱり私はバカですね。
 でも、そういう風に生きるのが本来の私なのかも。
 「会社が倒産したらどうしよう」ということは頭の中にありますが、まあ男一人ならば如何様にも生きていく方法はあるかも。(とっても貧乏な生活になりそうですけれどもね)
 代償は高くつきそうですが、「私は自ら諦めたじゃないか」と心の中で唱えながら生きていく人生は、やっぱり嫌なのです。そういう風に生きて行ける人も多くいるとは思いますが、私は耐えかねるようです。「挑戦したけどダメだったじゃないか」は受け入れられても、「挑戦せずに諦めた」が受け入れられないようなのです。
 上手く行くことを祈っていて下さい。
 もし本当にダメになってしまったら…諦めて私のことは忘れてもらう方向で(苦笑)。


追記を閉じる▲
 転職は、悩みにだいたい決着がついてきました。
 私は優柔不断な方ですが、しかし一つの事柄にここまで悩み、こんなに色々な人の意見を聞いて回ったのは初めてです(笑)。
 思い返してみると、今の仕事に就いた時は、選択肢などと言うものが存在していなかったんでしたね(苦笑)。どうりで悩まない訳です。
 まあ、社会に出てから気がついたこと、仕事に対して要求したいと思うようになった事もあるのですけれどもね。「もっと付加価値のある仕事をしたい」とか。在学中は絶対にそんな事思わなかったのですよ。
 だからこそ悩む要素が増えた、という面は大きいのですけれどもね。

 結局、「傍から見るとどう考えても間違っている選択」をすることになりそうです(苦笑)。
 やっぱり私はバカですね。
 でも、そういう風に生きるのが本来の私なのかも。
 「会社が倒産したらどうしよう」ということは頭の中にありますが、まあ男一人ならば如何様にも生きていく方法はあるかも。(とっても貧乏な生活になりそうですけれどもね)
 代償は高くつきそうですが、「私は自ら諦めたじゃないか」と心の中で唱えながら生きていく人生は、やっぱり嫌なのです。そういう風に生きて行ける人も多くいるとは思いますが、私は耐えかねるようです。「挑戦したけどダメだったじゃないか」は受け入れられても、「挑戦せずに諦めた」が受け入れられないようなのです。
 上手く行くことを祈っていて下さい。
 もし本当にダメになってしまったら…諦めて私のことは忘れてもらう方向で(苦笑)。

【2008/03/09 23:44】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
