ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 最近、skypeが気になっています。
 知人でやっている人がいたらしいのですが(今もやっているかな?)、その話を聞いて一年ぐらいして急に興味が出てきました(笑)。
 オンラインセッションとかそれでやっている方もいるみたいですね。
 skypeやりながら、音声をパソに録音することもできるんですかねぇ?(なんか録音ソフトなら須永さんが以前、話題にしていたような気も) 可能ならリプレイにすることもできますねー。
 落書きの内容をリアルタイムで共有できるソフトも、フリーであったような気がするので、その辺りも揃えて。
 ほかに、skypeでペアシナリオメイキングとか誰かとやってみたいなぁ、とも思っていたり。要するに打ち合わせに使う訳ですね。直接顔合わせるのが難しい事も多く、メールなどの文章だけのやりともなかなかもどかしいものがありますし。

 そういえば次回以降のヴィジュアルリプレイ作成の効率化のために、音声入力ソフトあたりも試してみたいと思っています。(←寝ている間に動かすつもり・笑)
 出始めのころはかなり酷かったみたいですが、その後、ちょっと進化したとも聞きますし。
 全部拾えなくても、主要な部分を拾えていれば良いのですが。
 どうなんでしょう?

【2008/03/18 23:32】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。