ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 考えて見ると、せっかくブログなんですから、スクリーンショットとか載せればいいんですよね。
 と言う訳で、青の彼方第三話の作成中のスクリーンショットです。
 今はダイスアニメを入れる作業を終了したところです。

青の彼方第3話メイキング1


 しかし第三話は第二話までに出した絵とだいたい一緒と言う盲点が。スクリーンショットが変わり映えしない…
 顔割だけが未公開なので、ステータスが良く見える場面をチョイス。
 渦水さんが描いてくれたエルダナーンの見返り姿が、なかなか艶めかしいですね。
 狭くて表現性の低い顔割なのに、構図を工夫して見返り姿。そんな事ができるなんて全然考えていなかったので、なかなか新鮮でした。
 一緒に作品を作れて嬉しいなぁ、と思うキラメキです。

 背後に戦場マップが見えますが、第二話で使ったものがそのまま置いてあるだけで、まだ全然手は入っていません。
 
 ついでに作業中のflaファイルの風景もアップ。こんな画面で作っております。

青の彼方第3話メイキング2


 これにパブリッシュと言う操作をすると、公開しているフラッシュのファイルが発生するのです。
 良く使うグラフやアニメーションはスクリプト制御が多いので、前のスクリーンショット以上に変わり映えしません(苦笑)。
 まあ、この画面を見るのが初めての人には新鮮かも知れませんけどー。


 さて、作業ペースとしては…少し遅れ気味です。
 出来上がらない事もないと思いますが、動作テストの時間が十分には取れなさそう。
 動作テストだけは他人の忙閑に左右される余地が大きいので、確率的に長い時間を確保する必要があるのですけれどもねぇ。


追記を閉じる▲
 
 ついでに作業中のflaファイルの風景もアップ。こんな画面で作っております。

青の彼方第3話メイキング2


 これにパブリッシュと言う操作をすると、公開しているフラッシュのファイルが発生するのです。
 良く使うグラフやアニメーションはスクリプト制御が多いので、前のスクリーンショット以上に変わり映えしません(苦笑)。
 まあ、この画面を見るのが初めての人には新鮮かも知れませんけどー。


 さて、作業ペースとしては…少し遅れ気味です。
 出来上がらない事もないと思いますが、動作テストの時間が十分には取れなさそう。
 動作テストだけは他人の忙閑に左右される余地が大きいので、確率的に長い時間を確保する必要があるのですけれどもねぇ。

【2008/05/11 23:45】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
