ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 青の彼方、本編の作成が終了までカウントダウンに入りました。
 残っているのは、
 ・マップ
 ・BGM
 ・ページ進行関係の調整
 ・ロード関係のスクリプト
 ・あらすじ
 ・エンディング
 ・キャラシート
 ・その他

 などです。
 このうち手間がかかるのはマップとBGMだけですね。
 まあエンディングとキャラシートも実は手間がかかるのですが、砂さんに投げてあるから私は気楽(笑)。
 他の作業はそれぞれ1時間ぐらいで終るものばかりです。

 最大の懸案事項は、未だにマップイラストが上がっていないことですね…
 マップがあがらないと、第5話はもちろん、第4話も完成しません(汗)。
 藤沢せんせー、お忙しいのですよねぇ…(ため息)

 とりあえず、後で背後にマップイラストを滑り込ませれば済むような形にして、マップのアニメーションの作業をしています。これも明日ぐらいに終るかも。
 他の雑多な作業も終ったら、BGM選びつつ周辺部分に着手ですね。一度完成したものの、FireFox3で何故か動かなくなってしまった自己紹介画面とか(苦笑)。密かに一番作りたかった、詳細未公表の付録とか。

 いずれにしろ、峠は越えました。
 あとは一気呵成に駆け下りるのみです!


追記を閉じる▲

 とりあえず、後で背後にマップイラストを滑り込ませれば済むような形にして、マップのアニメーションの作業をしています。これも明日ぐらいに終るかも。
 他の雑多な作業も終ったら、BGM選びつつ周辺部分に着手ですね。一度完成したものの、FireFox3で何故か動かなくなってしまった自己紹介画面とか(苦笑)。密かに一番作りたかった、詳細未公表の付録とか。

 いずれにしろ、峠は越えました。
 あとは一気呵成に駆け下りるのみです!

【2008/07/31 01:31】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
