ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 C74夏コミ新刊、無料配布版が完成しました!
 って動作チェック中ですけど(笑)。
 ご心配をおかけしました。
 今回は告知する余裕が全然なかったですよ(苦笑)。


青の彼方の島完全版 マスターズコレクション ラベル


アリアンロッド・ヴィジュアルリプレイ「青の彼方の島」 完全版

 Flashで作った新感覚のリプレイ「青の彼方の島」,ついに堂々の完結!

 謎の奇病に冒され、危機に瀕した一族。
 「青の彼方の島」なる孤島に行けば、その病を治すことができると言う。
 占い師の投げた石が当たった人を勇者に選抜するという、いい加減な神託によって選ばれた四人の勇者達。
 大変な目に遭いながらも、なんとか島への上陸を果たしたが…
 出くわした宿敵どもの鉄壁の防御魔法の前に、力を使い果たすガウェイン。あと一撃まで追い詰めたのに、その一撃が届かないのか!?
 その時、カクタスが立ち上がる。その無邪気なカボチャパンツを、復讐の炎と化して!

 「これで沈め!!」

 だが島で一行を待ち受けていたのは、さらなる運命だった!
 マリエルを取り巻く陰謀の渦?
 明かされたザンスの正体?

 「説明を要求します」「いやぁ~まあそれは~、いろいろあるものなんだ、うん」
 「…嘘だね」
 「密かに工作している理由は…マーメイド病の解決を阻止したい」

 そしてついに辿り着く、青の彼方の島の秘密……
 「そ、そんなことをしたら大変なことに…」
 「核のスイッチを押すんだ!」

 大災厄の扉が、今開こうとしていた!


 16(土)(二日目) 東 ム-24b 有志団体コルセック
 でお待ちしております!

 尚、第3話まではウェブでほんのり好評公開中~。
 
 月曜日には本編は完成していたのですが、どうしてもつけたいパートがありまして。
 それを作るのに意外に手間取り、ようやく先ほど上がりました。
 本編は先に動作テストに入っているので、まあ最低限の動作テストはできているはずなんですけどねー。

 今夜から焼き始める予定です。
 …遅っ(苦笑)。
 今年から電源不要が2日目で助かりました(汗)。


 予定通り、有料版(マスターズコレクション)と無料版と二つのタイプがあります。
 もともと「無料版が全部なくなっちゃった」という対策のために、「お金を出してでも欲しい人のための分を取って置く」のが目的なので、大した差はありません。
 が、いくつか有料版にはオマケがつくことになりました。
 ・ハウスルール(青の彼方の島で使用した、ギルマンPC作成ルール)
 ・使用画像のコレクション
 ・未使用画像
 ・販促用デモ(コミケ会場で流している奴)
 です。

 あと今後公開する予定のウェブ版と、コミケ版にも差異が少しあります。
 ・BGMの音質
 です。
 これはコルセックの側の努力でも何でもないのですが(笑)。
 素材サイトで、同じ曲で複数のバージョンが提供されている時、ウェブ版はファイルサイズの小さい方を利用します。
 コミケ版ではファイルサイズの問題をあまり気にせずに済むので、ファイルサイズの大きい、よりカッコイイ曲の方を採用しています。

 今回はたっぷり作って行くので、是非是非入手して、楽しんで下さいな。
 でも無料配布版は道行く人に適当に押しつけて行くので、あんまりのんびりしていると、やっぱりなくなっているかも知れません(笑)。
 では、夏コミ会場でお待ちしております!


追記を閉じる▲
 
 月曜日には本編は完成していたのですが、どうしてもつけたいパートがありまして。
 それを作るのに意外に手間取り、ようやく先ほど上がりました。
 本編は先に動作テストに入っているので、まあ最低限の動作テストはできているはずなんですけどねー。

 今夜から焼き始める予定です。
 …遅っ(苦笑)。
 今年から電源不要が2日目で助かりました(汗)。


 予定通り、有料版(マスターズコレクション)と無料版と二つのタイプがあります。
 もともと「無料版が全部なくなっちゃった」という対策のために、「お金を出してでも欲しい人のための分を取って置く」のが目的なので、大した差はありません。
 が、いくつか有料版にはオマケがつくことになりました。
 ・ハウスルール(青の彼方の島で使用した、ギルマンPC作成ルール)
 ・使用画像のコレクション
 ・未使用画像
 ・販促用デモ(コミケ会場で流している奴)
 です。

 あと今後公開する予定のウェブ版と、コミケ版にも差異が少しあります。
 ・BGMの音質
 です。
 これはコルセックの側の努力でも何でもないのですが(笑)。
 素材サイトで、同じ曲で複数のバージョンが提供されている時、ウェブ版はファイルサイズの小さい方を利用します。
 コミケ版ではファイルサイズの問題をあまり気にせずに済むので、ファイルサイズの大きい、よりカッコイイ曲の方を採用しています。

 今回はたっぷり作って行くので、是非是非入手して、楽しんで下さいな。
 でも無料配布版は道行く人に適当に押しつけて行くので、あんまりのんびりしていると、やっぱりなくなっているかも知れません(笑)。
 では、夏コミ会場でお待ちしております!

【2008/08/15 00:29】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
