ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 既にご存知かと思いますが、「青の彼方の島 マスターズコレクション」の委託販売が始まりました。
 始まりましたが、内容紹介文にしっかりと「コルセックのサイトで無料公開されています。有料版はそれにオマケがついただけです」と謳い、しかも無料版へのリンクまで貼られています(笑)。
 はっきり言って作品が売れる状況ではない訳です。
 にも関らず、販売開始後2日で有料版が売れました。5部も(笑)。
 無料版を見た上で、「お金を払う価値がある」と思って下さった方がいたと言うことです。
 コミケで有料版が売れた時にも思いましたが、無料版があるのに敢えて有料版を購入して下さる方がいると言うのは、本当にありがたい話だと思うのです。
 これでアリアンロッドのルールブックが1部でいいから売れると文句なしなのですが(笑)。
 細工なしで行きたいので買ってくれと訴えはしませんが、「同人誌を読んだ人がルールブックを買った」という現象が「記録に残る」と、それはちょっとヒストリカルな出来事なのです(と思うのは私だけ?)

【2008/09/22 22:18】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
