ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 世の中には面白いサイトがあるものです。

 「おしえるまなべる 教えたい人と学びたい人のマッチングサイト

 このサイトの面白いところは、楽器とか勉強とかダンスと言った良くある習い事だけでなく、「女性でもプラモデルの作り方を教えてくれる人を募集」とか、そういうニッチな需要に対して「先生」できることですね。(実際に生徒のところまで赴いて、指導するのです。ちなみに報酬有り)
 このサイトに先生として登録して、「TRPGのシナリオの作り方を教えます」とかやってみたい欲求に駆られます(笑)。「GMのやり方教えます」とかでも良いかも。
 本当にそれで成立すれば、なかなか面白い事になりそう。
 まあ生徒からの応募が無さそうな気配の方が大きいですが(生徒さんの中にテーブルトーカーが混じっている可能性が低そうなので)。
 でも上手くテーブルトーカーへの露出を高める宣伝が打てれば、需要そのものは割とあるんじゃないかと思うのですよ。
 誰かやってみません?(人に任せるな)

【2008/10/19 01:26】 | トークRPG実験箱
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
