ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 さて、「青の彼方」は11月中に全作業が終了する見込みになりました。
 そろそろ次を見据えて具体的な計画を立てようかな、という時期ですね。
 順当なら次もヴィジュアルリプレイなのですが…どうも心の中にひっかかっている部分が。
 「いいかげん、新しい何かをしないか?」
 もちろんヴィジュアルリプレイも作りますが(試作パーツもいくつか出来ていますし)、「未知なるものに魂を惹かれない丹川なんて丹川じゃない」のですよ。
 考えてみると、なんだかんだ3年ぐらい新しい企画をやっていない訳で。
 あくまで私の基本スタンスは、「突拍子もないモノを作ること」にあり、過去の成功にしがみつくことじゃない。コルセックメンバーはだいたいそのスタンスに批判的みたいですが、まあコルセックで作らなければ何の問題も無いですかね(笑)。

 そうすると…次はシナリオ集が良いですね。何年か前に予告したことがありましたっけ。
 htmlを勉強してシナリオ集を作るモチベーションが高くなっていることですし(何故?)。
 
 そう考えると、ぐちぐち言っていたシナリオを作る意欲も出てきたのですから不思議なものです。
 やっぱり私は同人活動とTRPGが車の両輪なんですね。

 特に制作に詰まったりしなければ、アリアンロッドで戦記物になると思います。
 アルディオンに…しなきゃいけないのですかね。
 うーん、大陸だけ借りて、時代設定や国の設定はオリジナルにするかも知れません。ワースみたいに作品によって国や時代が全然違う…って形式、なかなか好きだったりしますし。

 シナリオ「集」と書きましたが、とりあえずはシナリオ一つしか作りません。ただ「集」をつけておかないと、それが何なのか全く認識できない代物になるかも。いやぁ、楽しいなぁ(笑)。


追記を閉じる▲
 
 そう考えると、ぐちぐち言っていたシナリオを作る意欲も出てきたのですから不思議なものです。
 やっぱり私は同人活動とTRPGが車の両輪なんですね。

 特に制作に詰まったりしなければ、アリアンロッドで戦記物になると思います。
 アルディオンに…しなきゃいけないのですかね。
 うーん、大陸だけ借りて、時代設定や国の設定はオリジナルにするかも知れません。ワースみたいに作品によって国や時代が全然違う…って形式、なかなか好きだったりしますし。

 シナリオ「集」と書きましたが、とりあえずはシナリオ一つしか作りません。ただ「集」をつけておかないと、それが何なのか全く認識できない代物になるかも。いやぁ、楽しいなぁ(笑)。

【2008/10/24 01:31】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
