ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 淹れたてのコーヒーカップの湯気に当たりながら思いました。
 この2年間、いったい何杯のコーヒーと紅茶を飲んだろう。
 おそらく千杯は下らないな。
 進まない原稿にむしゃくしゃしながら飲んだ一杯だったり。
 素敵なイラストに興奮しながら飲んだ一杯だったり。
 呪いの言葉を吐きつつ鬱屈と飲んだ一杯だったり。
 よし、今日はやるぞ!と飲んだ一杯だったり。

 …青の彼方の島、ついに完全に作業が終了しました。
 「夏コミで終っていたんじゃないの?」と思う方もいらっしゃるでしょうが、プロジェクトリーダーっていうのは、誰よりも早く作業を始めて、みんなが終った後にも作業が残っているものなんですよ。
 そして今回は、夏の完結後に、完結後だからこそやりたかった作業が色々とありましたし。「アリアンロッドを遊んでみませんか?」のページとか、ニコ動進出とか。
 その諸々の作業も終了しました。
 アフター夏コミの活動はどうも全般的に不発で、ちょっと残念な最後ではありましたが。
 でも、とにかく終りました。
 
 セッションから2年弱。
 本当に、終って良かったと思います。
 あとがきに書いた言葉をそのまま書いてもしょうがないのですが、完成は無理だと思っていましたから。
 しんどかったですね。合わせて何ヶ月間か、全く作れなくなった時期とかもありました。
 それでも立ち上がることができたのは、応援のメッセージを書いて下さった皆様のお陰です。
 「青の彼方の島」は、自分のために作らなかった、初めての作品かも知れません。

 作業のために作ったフォルダは、4GBに膨れ上がりました。
 我ながらやりすぎだと思います。
 その労力に見合う作品になっているか。
 …でも、つまらなくはないと思います。
 皆さんが楽しいひとときを過ごせたのならば。
 欲を言えば、何年か経って、ふともう一度見たくなる作品になっていれば。
 作者冥利に尽きると言うものです。


 またヴィジュアルリプレイ作りますよ。
 もう少し経ったら、ちょっと残念なお知らせをしなくてはならないと思いますが。
 それでも、またヴィジュアルリプレイ作りますよ。
 今度はもっと楽に作りたいですね。
 笑顔で。
 またお目見えいたしましょう。


追記を閉じる▲
 
 セッションから2年弱。
 本当に、終って良かったと思います。
 あとがきに書いた言葉をそのまま書いてもしょうがないのですが、完成は無理だと思っていましたから。
 しんどかったですね。合わせて何ヶ月間か、全く作れなくなった時期とかもありました。
 それでも立ち上がることができたのは、応援のメッセージを書いて下さった皆様のお陰です。
 「青の彼方の島」は、自分のために作らなかった、初めての作品かも知れません。

 作業のために作ったフォルダは、4GBに膨れ上がりました。
 我ながらやりすぎだと思います。
 その労力に見合う作品になっているか。
 …でも、つまらなくはないと思います。
 皆さんが楽しいひとときを過ごせたのならば。
 欲を言えば、何年か経って、ふともう一度見たくなる作品になっていれば。
 作者冥利に尽きると言うものです。


 またヴィジュアルリプレイ作りますよ。
 もう少し経ったら、ちょっと残念なお知らせをしなくてはならないと思いますが。
 それでも、またヴィジュアルリプレイ作りますよ。
 今度はもっと楽に作りたいですね。
 笑顔で。
 またお目見えいたしましょう。

【2008/12/05 23:16】 | 天地未だ形れざるとき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
