ただ見上げるより この手を伸ばしてみたくなるだけ (ポコアポコ/カヒーナムジカ)

 コミケ一日目、行ってきました。
 新刊作っていないからどーのとブツブツ言っていましたが、意外と満喫してきましたよ。

 むさぴょん子さんがサークル受かっていたのですが、手伝いを特に頼んでくる様子もなく。
 大丈夫かなぁ…と思いつつ、念のために前日にメールしたら、今朝返信が。
 「売り子一人だとやっぱり難しそうなので、手伝ってもらえませんか」
 …って売り子一人かい!
 
 もうちょっと前に分かっていたら、サークルチケットとか貰っておいたんですけどね。
 まあ相互に連絡が取れない(日本国内にいないとか、代表交代でバタバタしていたりとか)状況が続いていたので、しゃあないと言えばしゃあないか。
 慌てて荷物にサークル参加道具を詰め込みましたが、どう頑張っても、一般入場でしか入れない訳で。(起きたのも早くはなかったし)
 仕方ないので、当初の予定通り、入場規制が解除される12時頃着で行動することに。
 一度、壬生夫妻や、カズヲが世話をしている留学生と落ち合い、一緒にビックサイトへ。

 その後も本当は色々とありましたが、むさぴょん子さんのブースに到着。
 新刊のコピー本がなくなってしまっていたので、彼女は増刷をしに会場外のコピー機に走り、私は代わって留守番。
 お昼付近に、Q-01aで頭を下げていた黒いコートが丹川でした。
 実はちょっとだけでも机の内側に座れたことで、だいぶご満悦でした。単純~。

 しかし、鉄道系のブースに座っているつもりなのに、何故にリプレイとか言う単語が聞こえてくるのだろう?
 とか思ったら、直ぐ右隣は電源不要だったんですね。配置が近いことは知っていましたけど、まさか隣とは。
 お陰で誤ってジャンル境目をはみ出してくるテーブルトーカー多数。須永さんにも会いましたしね。

 それにしても、むさぴょん子さんのサークルはなかなか盛況でした。
 無料配布とは言え、初参加であれだけの部数がはけたら上出来ですね。
 今度はむさぴょんのストラップとか作りましょう。


 むさぴょん子さんが戻ってきたので、13時過ぎからサークル回りを開始。
 今回はコルセックの代表交代の挨拶回りを兼ねて。
 しかし時間が時間だったので、入手し損ねたものも多いですかね。少人数リプレイとか、デットマンズメモリーとか。どれも次回再刊やリニューアルが出そうなので、まあ次でいいか。
 今回入手した主要なものは、別のエントリーにでも。
 ちらっと書いておくと、碧蹄館さんの「シナリオの種」、TYDMさんのリプレイ、ZooTechnicalScienceさんの流麗な絵葉書など。
 あまり沢山買いませんでしたが、割と満足行く収穫はあったかな、と思います。
 あれ、端から一通り回ったのに、トラベラーとワース関連が何もないのは何故だ?


 コミケ後は、結婚祝いの飲み会に参加するため、一路千葉県へ。
 その世代でそれだけのメンバーが揃うことが珍しかったので、半ば同窓会状態。
 一般人の武道部の後輩が、実はコミケの企業ブースでバイトしていた…とか意外な話を聞きつつ(可能ならば三日目は会いに行く)。こちらはこちらでかなり楽しませてもらいました。
 いやぁ、こんなに楽しませてもらって悪いですね~。


追記を閉じる▲
 
 もうちょっと前に分かっていたら、サークルチケットとか貰っておいたんですけどね。
 まあ相互に連絡が取れない(日本国内にいないとか、代表交代でバタバタしていたりとか)状況が続いていたので、しゃあないと言えばしゃあないか。
 慌てて荷物にサークル参加道具を詰め込みましたが、どう頑張っても、一般入場でしか入れない訳で。(起きたのも早くはなかったし)
 仕方ないので、当初の予定通り、入場規制が解除される12時頃着で行動することに。
 一度、壬生夫妻や、カズヲが世話をしている留学生と落ち合い、一緒にビックサイトへ。

 その後も本当は色々とありましたが、むさぴょん子さんのブースに到着。
 新刊のコピー本がなくなってしまっていたので、彼女は増刷をしに会場外のコピー機に走り、私は代わって留守番。
 お昼付近に、Q-01aで頭を下げていた黒いコートが丹川でした。
 実はちょっとだけでも机の内側に座れたことで、だいぶご満悦でした。単純~。

 しかし、鉄道系のブースに座っているつもりなのに、何故にリプレイとか言う単語が聞こえてくるのだろう?
 とか思ったら、直ぐ右隣は電源不要だったんですね。配置が近いことは知っていましたけど、まさか隣とは。
 お陰で誤ってジャンル境目をはみ出してくるテーブルトーカー多数。須永さんにも会いましたしね。

 それにしても、むさぴょん子さんのサークルはなかなか盛況でした。
 無料配布とは言え、初参加であれだけの部数がはけたら上出来ですね。
 今度はむさぴょんのストラップとか作りましょう。


 むさぴょん子さんが戻ってきたので、13時過ぎからサークル回りを開始。
 今回はコルセックの代表交代の挨拶回りを兼ねて。
 しかし時間が時間だったので、入手し損ねたものも多いですかね。少人数リプレイとか、デットマンズメモリーとか。どれも次回再刊やリニューアルが出そうなので、まあ次でいいか。
 今回入手した主要なものは、別のエントリーにでも。
 ちらっと書いておくと、碧蹄館さんの「シナリオの種」、TYDMさんのリプレイ、ZooTechnicalScienceさんの流麗な絵葉書など。
 あまり沢山買いませんでしたが、割と満足行く収穫はあったかな、と思います。
 あれ、端から一通り回ったのに、トラベラーとワース関連が何もないのは何故だ?


 コミケ後は、結婚祝いの飲み会に参加するため、一路千葉県へ。
 その世代でそれだけのメンバーが揃うことが珍しかったので、半ば同窓会状態。
 一般人の武道部の後輩が、実はコミケの企業ブースでバイトしていた…とか意外な話を聞きつつ(可能ならば三日目は会いに行く)。こちらはこちらでかなり楽しませてもらいました。
 いやぁ、こんなに楽しませてもらって悪いですね~。

【2008/12/29 01:26】 | 哀心よりお悔やみ申し上げます
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
